ISETAN SCOOPI 深 FILE #1──甲州葡萄は大阪ワインのはじまり?

伊勢丹食品フロア内にある、注目の深化フードを一挙スクープ! 製法の秘密から、新開発の裏話まで、噂の真相をしっかりキャッチしました!

 
大阪・柏原の自社畑にて農薬を減らして栽培された堅下本葡萄(甲州)を使用。洋梨のような果実味とさわやかな酸味が余韻を感じさせます。

〈大阪/カタシモワイナリー〉
利果園 堅下本葡萄(白/720ml)2,700円【36点限り】
■本館地下1階=食料品/グランド カーヴ

実は大阪がワインの産地だって、知っていますか? 明治期、甲州葡萄の苗が全国に移植されたのをきっかけに、大阪でも甲州葡萄の栽培が開始。品種改良されぬままどんどん拡大し、昭和初期には全国1位の栽培面積を誇りました。以来、大阪では原型のままの甲州ワインが今でも造られています。〈カタシモワイナリー〉は、大正3年創業当時から甲州ワインを醸造。他の農園がより育てやすい葡萄に切り替える中、甲州葡萄にこだわるのは、大阪ワインの誇りだからだといいます。

*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品/グランド カーヴ
03-3352-1111(大代表)