2018.03.06 update

バイヤー山浦が提案、男のマスターピースとなる「新たなジャケットの価値」とは?メンズ館でしか買えない限定モノが続々登場!(1/3)

3月7日(水)にスタートする「オンリー・エムアイ 春のキャンペーン」のテーマは“ONE OF A KIND”。期間中は、唯一無二の価値を持つ一点モノをメンズ館=各階で特集し、モノの背景にある想いや過程をプレゼンテーションする。


メンズ館5階=ビジネス クロージング担当バイヤーの山浦勇樹

ファッションに限らず、グローバル化が加速し、世界中が画一化する状況に対して、作り手(クリエーター)と使い手(消費者)の双方が「個」を大事する気運が高まっている。新しい時代のラグジュアリー(豊かさ)を考えるとき、作り手と使い手がシームレスに繋がって、「個」が共感する、あるいは「個」で共創するのが今回のテーマである“ONE OF A KIND”だ。

現代において、“唯一無二の価値を持つもの”として、様々なアイテムをカスタマイズ、パーソナライズする楽しみ方は、すでに世界的なムーブメントとなり、ファッション界でも重要なキーワードになっているが、作り手と使い手がダイレクトに繋がって、リメイク、リビルド、リユース、リサイクルなどにより新しいビジネスが創出している今、イセタンメンズが持っているアルチザンやクラフト、クラシックなコンテンツを活かして「共鳴、共感、共創」できるものの可能性を提示する。

メンズ館5階=ビジネスクロージングでは、「master pieces for gentlemen」をテーマに、唯一無二のフィロソフィーを有する“新しいジャケット”をピックアップ。季節が春にチェンジするこの時期に、新しい発想やスタイルが楽しめるイセタンメンズ別注のブレザーとサファリジャケットを紹介する。