2018.01.23 update

バイヤー井波亮が「ピッティ・イマージネ・ウォモ」で発見──この春、大人に必要な休日バッグ!(1/3)

前回の記事(「この春、デニム好きな大人に必要な服!」)はご覧いただけただろうか。三越伊勢丹バイヤーに、デニム好きのカジュアルなスタイルの大人に相応しい服を選んでもらったわけだが、さらに、今回は‟大人が休日に使えるバッグ選び”をお願いした。

イベント情報

ピッティ・イマージネ・ウォモ 92@イセタンメンズ

□1月24日(水)~2月6日(火)
□メンズ館=各階

メンズ館=各階のイベント情報はこちら



というのも、大人カジュアルに合わせるバッグって意外と悩みどころ。アウトドア感の強いバッグ だと、周りと差がつきにくく、場合によっては品のない雰囲気になることも。かといって、ビジネス使いするようなバッグでは、お堅い印象で、リラックスした休日のシーンには合わなかったりもする。そこで、再び目利きのプロである三越伊勢丹バイヤーに、大人の休日カジュアルにふさわしいバッグを選んでもらった。


今回のお題はバッグ探し!


さあ、バイイングに同行すべく、再びイタリア・フィレンツェへ!というわけで、後編となる今回はメンズ館地下1階=紳士鞄担当バイヤーの井波亮に、休日に大人の男が持つべきバッグ を選んでもらうことに。彼は三越伊勢丹に入社して11年目。バッグのバイヤーとしてもすでに3年というキャリアの持ち主。以前は店頭で、イタリアクラシコの販売担当も経験していたのもあり、この“ピッティ”は得意分野だ。

伊勢丹新宿店メンズ館には、伝統的な価値と先進的な価値のモノが揃っていることも強みです。大人にぴったりなクラシックさがありながら、形に囚われないカジュアルなシーンでも似合うバッグ を見つけたいと思います

NEXT>いざ、再び“ピッティ”の会場へ!