2018.01.16 update

<GOLDWIN/ゴールドウイン>|デザイン×機能が高い次元で融合──シーンを選ばない<ゴールドウイン>のライフスタイルウェア

01.17 Wed-01.23 Tue
メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアル
メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアルでは、<GOLDWIN/ゴールドウイン>のポップアップストアが1月17日(水)から同23日(火)までの期間限定でオープン。スキーと共に50年を超える時間を歩んできた同ブランドが、自分らしいスタイルとモノ選びのこだわりを持つ大人の男性に向けて、シンプルで飽きのこないデザインを融合した、プレミアムなライフスタイルアイテムを発信する。


コート 34,560円
*1月20日(土)発売

ロング丈で、やや大きめの着用感が特徴的なバルカラーコートは、コットンライクでビンテージ風の表面感を持つリップストップナイロン素材を前身頃に、背中には通気性が高く耐久性を兼ね備えたドットエアを組み合わせたユニークな仕様に。


パンツ 19,440円

ナイロンストレッチ素材でゆったりとしたシルエットが特徴のイージーパンツ。緩やかにテーパードした独特のシルエットは大人の休日の遊び着としてぴったり。

アウトドアファンにとって<ゴールドウイン>といえば、<THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス>や<HELLYHANSEN/ヘリーハンセン>など、人気アウトドアブランドを日本で展開する会社として知られているが、そのルーツを辿ると、富山県小矢部市にある津澤メリヤス製造所という小さな工場から1958年にスタートしたスキーブランド<ゴールドウイン>がはじまり。

1960年代、発展途上だったスキーウェア開発に、機能性とデザインを追求したスキーセーターで、当時のゲレンデに象徴的なスタイルを送り出したように、今日のテクノロジーを応用し、スキー特有の機能性、アウトドアの見地からの環境耐性や合理性、そして高いデザイン性を融合しオリジナルのスタイルを提案しつづけている。
 

ブルゾン 77,760円

コクーンシルエットが特徴的なジャケットは、高所登山にも対応する「GORE-TEX® 75D 3L」を採用し、完全シームシーリング仕様による防水機能を装備。


ダウンコート 37,800円

光沢を抑えたマットな生地感やすっきりとしたシルエットが、シンプルで洗練された雰囲気に。ミドルレイヤーとしても着用できるように程よい着丈も魅力。

2016年秋冬コレクションより、新ラインとしてスタートし、今回で4シーズン目を迎える新生<ゴールドウイン>は、”ライフスタイル”向けというのが一つの特徴。”都市に暮らしながら、週末は自然の中へ”というのをコンセプトの1つとして掲げていて、街でも山でも着られるウェアを目指している。

そのアウトドアの合理性を追求した無駄のないフォルム、快適性と利便性をベースとし、シンプルで飽きのこないデザイン力の高さが魅力の同ブランド。デザインメンバーには、<MARKAWARE/マーカウェア>のデザイナー石川俊介氏が参画するなど、デザインと機能を高い次元で融合させることを可能にしているのだ。

<ゴールドウイン>ポップアップストア
□1月17日(水)~23日(火)
□メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアル

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアル
03-3352-1111(大代表)