リラックスタイム


新年最初の島地さんは、和装でみなさまをお出迎えしました。
お正月休みも終わり、お仕事が始まり、少し疲れが溜まってきている頃ではないでしょうか?
そんな時は、休日にゆったりとパイプを燻らせてみてはいかがでしょう。

<サロン・ド・シマジ>セレクトショップコーナーでは、昨年末から、デンマークの作家によるパイプをご用意しております。



シマジ「作家パイプは、各々の個性が光るモノばかりで、見ているだけでも美しい。でもやはりパイプは使ってなんぼですから、是非購入して吸ってみてください。」

一つのブライヤーの塊から二つのパイプを切り出した逸品や、奇抜なデザインのパイプなど、作家の個性があふれ出たモノばかりです。


シマジ「忙しく、疲れた時に、ひと時の癒しを与えてくれるのは、シガーよりパイプでしょうね。ヘレニズムを詰めたパイプをゆっくり燻らせ、読書なんかしていたら、素晴らしく、豊かな時間を過ごせますよ。」


今週の格言
「文化の煙を燻らすパイプは頭の散歩のステッキである。」


今週のお酒
「バルヴェニーTUN1509 バッチ3」
いろいろな原酒をTUNと呼ばれる大きな桶で混ぜてからボトリングするシリーズ。
このバッチ3は、31樽のウイスキーを混ぜたものです。

■来店スケジュールはこちら
■サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

島地勝彦
しまじかつひこ●1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)