スノードーム


クリスマスシーズンになって参りました。皆さまはもうプレゼントはお決まりになりましたか?サロン ド シマジセレクトショップコーナーでは、クリスマスギフトにおすすめのアイテムをご用意しております。その中でも、この季節にぴったりのスノードームはいかがでしょう。


スノードーム 2,160円

シマジ
「スモーキンキングジャケットを着た私が入ったスノードームです。普通のスノードームより雪を細かくしてあって、舞ったらキレイですよ。」

スノードームはもともとペーパーウェイトとして使われていたそうです。今では世界的なコレクターズアイテムとしても有名ですよね。世界各国の名所などをモチーフにしたものなどは多いですが、個人がモチーフのものは珍しいかもしれません。もしかしてレアアイテムかも…!?


シマジ「細かい雪が降っているのを見ているとなんだか癒されます。あなたもぜひ癒されてみてください。私の格言に『見た目は引力、中身は実力。』というのがありますが、これは中身が私、シマジです!」

見た目のユニークさに惹かれ、島地さんの人柄と、何よりデフォルメされた島地さんが雪の舞う中、パイプを片手ににっこりとほほ笑むスノードーム。サロンに来れない間はスノードームの島地さんと一緒に乾杯!ぜひ可愛い島地さんに癒されてみては?

尚、クリスマスイブの12月24日(日)には島地さんがバーマンとして来店予定です。ご予定がある方も、ない方も、ぜひサロンで島地さんと楽しいクリスマスイブをお過ごしください。スタッフ一同ご来店をお待ちいたしております。


今週の格言
「見た目は引力、中身は実力。」


今週のお酒
「ティーリング」
サロン ド シマジで唯一のアイリッシュウィスキー。ハイボールでお召し上がりいただくと、新たな美味しさを発見できますよ。
 
島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)

注目記事