2017.12.16 update

【オープンレポート】<Valextra/ヴァレクストラ>|世界に1つの<ヴァレクストラ>をカクテルのように「SLG BAR」でオーダー!期間限定ストアがオープン(1/3)

バーカウンターに座ると、ウェイターとバーテンダーが<Valextra/ヴァレクストラ>のSLG(スモールレザーグッズ)をオリジナルカクテルのように振る舞って――SLGをカクテルのようにオーダーして提供することをコンセプトにした<ヴァレクストラ>の期間限定ポップアップストアが12月25日(月)までメンズ館1階=プロモーションにオープン。「世界で一番SLGを集めた、世界初のポップアップです」という本国ミラノより来日した<ヴァレクストラ>CEOサラ・フェレロさんにお話を伺った。


8ヵ月前に思い浮かんだイメージを具現化した「SLG BAR」

 

メンズ館にはもう何度も来ていますというサラさんは、「メンズ館はショッピングエナジーに満ちたクレージーな場所です。多くの人が集まり、エキサイトして、とても楽しいところだと思います」と印象を語る。

ポップアップストアの内装コンセプトは、「ミラネーゼが足繁く通うカクテルバー『Bar Basso(バルバッソ)』のインテリアにインスパイアを受けました。バルバッソはハピネスやトラベルをコンセプトにしたバーで、ブラック×ホワイトの模様は、バルバッソのカラーです。そして<ヴァレクストラ>のレザーのアイコンである白とコバのブラックというエレメンツも含まれています」と仕上がりにとても満足気。

「このコンセプトは、8ヵ月前に思い浮かんで、いつか実現したいと思っていました。メンズ館で世界で初めてお披露目できて光栄です」と続けた。

NEXT><ヴァレクストラ>CEOが自身のご褒美にと選んだSLGとは