2017.12.25 update

【SALE情報|12月25日(月)更新】クリアランスセール攻略法!お目当てをゲットできる“プロ的裏技”教えます(1/4)

1月4日(木)にスタートする伊勢丹新宿店の冬のクリアランスセールだが、何の策も講じずに初日や週末にメンズ館に突進しても疲れるだけ。混雑の中でのお買いものだからこそ、ちょっと機転を利かせれば、お目当ての商品にアプローチできる。メンズ館1階=紳士靴、1階=ワイシャツ・ネクタイ・シーズン雑貨、5階=ビジネス クロージングでの“上手なショッピング術”、これは永久保存版だ!

 


▶伊勢丹新宿店「2018 夏のクリアランスセール」は、6月29日(金)スタート──狙うべき注目アイテムはWEBでチェック!





クリアランスの前に、“自分自身の予習”は必須!


イセタンメンズネットのファッション記事ではよく「サイズ」の大切さをお伝えしてきたが、クリアランスの必勝法として大事なのもやはりご自身のサイズを知ること。靴のサイズやウィズ(足囲)、シャツのネックサイズや裄(ゆき)丈、ジャケットのサイズ、パンツの腰周りなどを知っていれば、あとは好みのデザインやカラーを選ぶだけ。「自分のサイズを知りたい」方は、クリアランス前の年末に各フロアのスタイリストに気軽に尋ねてほしい。サイズを測ってもらってメモしておけば、お買いものの“時短”にも繋がる。

 

ブランドにこだわっていなければ「予算」を伝える

 

「このブランドの靴を履きたい!」「このブランドの服を着たい!」というのもクリアランスの醍醐味ですが、特にブランドにこだわりがなければ、各フロアの担当スタイリストに
「予算」を伝えるのが、お気に入りと出会える一つの近道。ご予算の中で、お客さまのご希望に応じた商品をお薦めが可能だ。

 

►①メンズ館地下1階=紳士靴を攻略する


④【SALE情報|1月4日(木)更新】
お買い得感満載!冬のクリアランスセール、狙うべき注目アイテムはWEBでチェック