2017.11.14 update

<MOORER/ムーレー>|イタリア男の色気の秘密──バイヤー山浦が推奨する、大人の男が着るダウンアウター(1/3)

ハイエンドダウンアウターの新たな担い手として、「年々ファンが増えています」と担当バイヤーの山浦がお薦めするのが、オンオフ兼用に適したデザインで人気の<MOORER/ムーレー>。今シーズンは、「よりエレガントに着られる、ジャケットの裾が隠れるやや長めの着丈のモデルも買い付けています」と説明する。

イベント情報

<ムーレー>プロモーション

□11月15日(水)~21日(火)
□メンズ館5階=ビジネス クロージング


イタリア男は、ジャケットやスーツの上にしっとり着こなす

 

タウンユースに着るダウンアウターは、機能性を追求する“ギア系ダウン”と、ファッション性の高い“艶あり系ダウン”に大きく分かれますが、「大人の男が着るダウン」の魅力をピンポイントで突いているのが<ムーレー>だ。

ショートダウンブルゾン 「SIRO」248,400円
ご購入はこちら

たとえばベストセラーモデル「SIRO(シロ)」は、タイトすぎない着心地で、スーツや厚手のニットの上に羽織れて、縦パックのキルティングがスマートな印象をプラス。さらにボタンやジップなどがシックにまとめていて、上品なデザインを支えている。女性ウケもいいダウンなので、ぜひお好みのデザインやシルエットを探してほしい。

NEXT>スーツの上に着てフィットする丈感が魅力