2017.10.10 update

<LUIGI BORRELLI/ルイジボレッリ>|"ボレッリ流"モダンナポリスタイルをトータルで提案──期間限定のポップアップを開催

10.11 Wed -10.17 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館5階 ビジネス クロージング
イタリア・ナポリ屈指の名門カミチュリアとして名を馳せる<LUIGI BORRELLI/ルイジ ボレッリ>がメンズ館5階=ビジネス クロージングにて10月11日(水)よりプロモーションを開催。期間中は、同ブランドの代表アイテムであるシャツやネクタイをはじめ、ジャケットやコート、トラウザーズなど、トータルな着こなしを提案する。


ジャケット 172,800円
セーター 54,000円
パンツ 39,960円

<ルイジ ボレッリ>は、1957年にイタリア・ナポリで創業。平面的で硬い縫製のシャツが多かった時代に、人体を徹底的に研究し、ミシンとハンドワークを使い分けながら完成させたシャツは、身体の形に沿った最高の着心地の実現。熟練の職人が丁寧に縫い上げるシャツは世界中で愛される名品として、今もなお語り継がれている。
 
1980年には、ルイジ・ボレッリ氏の長男であるファビオ氏が経営に参画し、世界でもっとも有名になったシャツに加えて、首元に合わせるネクタイの生産をスタート。さらに、近年は、シャツの仕立てで培ったノウハウを活かし、スーツやジャケット、トラウザーズやニットウェアの生産に着手。見事にトータルブランドへと成長を遂げ、その伝統的なテーラリング技術とモダンで洗練された生産技術の融合によって、上質な着心地と最高のクオリティを生み出している。


近年の「クラシック回帰」の流れを反映したフルキャンバス仕立てのスーツは、クラシックな中に現代的なエッセンスを加えることで伝統のナポリスタイルをモダンに昇華している。

スーツ 183,600円
シャツ 35,640円
ネクタイ 17,280円


当代随一のカミチュリアが手掛けるコートコレクション。現代のイタリアンラグジュアリーを体現したラインナップは、上質な大人のライフシーンを彩る。

コート 259,200円
シャツ 35,640円
ネクタイ 17,280円

今回のプロモーションでは、クラシックさの中に現代的なエッセンスを溶け込ませることによって完成した<ルイジ ボレッリ>がこだわる"ナポリクラシック"を体現。シャツやネクタイはもちろんのこと、オン・オフ共に活躍が期待できそうな落ち着いた雰囲気が魅力のスーツやコートは、丁寧で精巧な手縫いによる縫製が、芸術的な立体感を創出。ふんわりと仕上がったラペルに、バランスよく落ちる袖はナポリ仕立てのアイデンティティを感じる一着に仕上がっている。

関連記事

【インタビュー】ファビオ・ボレッリ|アンナがはじめたナポリの小さなサルトは世界的ブランドへと成長した

<ルイジボレッリ>プロモーション
□10月11日(水)~17日(火)
□メンズ館5階=ビジネス クロージング

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=ビジネス クロージング
03-3352-1111(大代表)