2017.10.20 update

<ヒルクレスト>と<ダックビルゴルフ>によるフィッティングオーダー会を開催

10.28 Sat
メンズ館7階=ゴルフクラブ・用品
10月28日(土)に、メンズ館7階=ゴルフクラブ・用品では<ヒルクレスト>と<ダックビルゴルフ>の2ブランドによる「パターフィッティングオーダー会」を開催します。

 

「CUPRUM」 270,000円
独特の光沢と柔らかさを持つ銅(純度99%以上)をパターヘッドに使用。程よい重さが特徴です。


「COOL DAMASCUS」 1,944,000円

古くから”神秘の鋼”と呼ばれるダマスカス鋼を使用。強さとともに表面に浮き出る美しい縞模様が特徴です。
「SUS303」 162,000円

削り出しパターの素材として採用されている「SUS303(ステンレス)」。その耐腐食性と、適度な重さ、打感の良さが特徴です。


<HILLCREST>

ゴルフ上達支援研究所が「ゴルフを心から愛し、楽しむ人」のために本物のパターを提供すべく立ち上げたブランド<ヒルクレスト>。高確率でカップインできるパターを科学的に追求、さらに美しく品質の高さに拘ったパターを製作しています。パターデザイナーの遠藤仁史氏がデザイン、設計を手掛け、切削、組立て等の作成工程はすべて日本国内で行われ、日本の高い技術水準を持つ工場で作られています。
当日は、遠藤仁史氏が来店。「SAM PuttLab」(*)を駆使し、お客さま一人一人のクラブフィッティングを行い、最適なロフト角、ライ角を測定し、それを活かしお客さまのスウィングに合わせたオリジナルパターを作成いたします。
また、ご希望のお客さまには、無料で刻印の追加もいたします。

*「SAM PuttLab」とは、最適なライ角やロフト角を測定し決定します。ボール位置やストロークのイメージ、ストロークの軌道、インパクト時の打点/シャフトアングル、ライ角などを詳しく調べ、使い手の癖や特徴を調べる事ができる装置。

<ヒルクレスト>フィッティングオーダー会
□10月28日(土) 11時~6時
□価格:162,000円~
□納期:約2週間から



<duckbill golf>


“あなたに合ったスペックのパターを提供する” ことをコンセプトに、パターデザイナーの遠藤仁史氏が「SAM PuttLab」を駆使し、これまでのパッティングストローク分析の経験と数多くのパターを見てきた眼をフル活用したフィッティングで、「打ちやすいパター」・「入るイメージが出るパター」 をオリジナルで製作する<ダックビルゴルフ>。
当日は、遠藤仁史氏が来店。お客さま一人一人のクラブフィッティングを行い、最適なロフト角、ライ角を測定し、それを活かしお客さまのスウィングに合わせたオリジナルパターを作成いたします。
またオプションとして、刻印の追加や、クロームメッキ等お好みの表面仕上げを承ります。

<ダックビルゴルフ>フィッティングオーダー会
□10月28日(土) 11時~6時
□価格:オリジナルパター 84,240円~
□刻印:ご相談ください
□特別表面仕上げ :8,640円~
□納期:約2週間から

■遠藤仁史:1965年生まれ。ゴルフHDCP 1前後。現在競技プレイヤーとしても活躍中。古くからPING ANSERを中心に多くのパター(300本以上)を収集。持前の好奇心と理系の知識からパター研究家としても著名な存在に。数多くのゴルフ雑誌にも登場。2016年にスコティ・キャメロン氏訪日時には、日本で最もキャメロンに造詣が深い人間として聞き手に選ばれる。また、本業である「duckbill golf」の主宰者として、最新鋭の機器を使用し、日本では珍しい「パターフィッティング」を行っており、数多くのゴルファーのパッティングに関するデータに精通。フィッターとしても日本有数の実力。収集家としての知識・素養、プレイヤーとしての感性、フィッターとしての経験・データを背景に、大手メーカーへのアドバイスを提供する傍ら、自らも多くのパターデザインを書き溜める。


*価格はすべて、税込です。
*各イベントは事前予約制となっております。詳しくは係員までおたずねください。また、都合により来店中止またはイベント内容が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。


お問い合わせ
メンズ館7階=ゴルフクラブ・用品
03-3352-1111(大代表)