2018.07.07 update

お好みのスタイルに合わせてスタイリストを指名──メイド トゥ メジャーの「予約システム」【7月7日(土)更新】(1/2)

「メンズ館でスーツを作りたいが、ふらっと立ち寄るには敷居が高い気がして……」そんなお客さまに応えるのが、メンズ館5階=メイド トゥ メジャーの約20人のスタイリストからお好みのスタイリストをウェブ上で予約できる「スタイリスト予約システム」。予約フォームでは各スタイリストの“得意分野”が一目瞭然なので、ぜひ一度ご覧いただき、ご指名ください。


お客さまとの話が弾む! 好みのスタイリストが選べます


現在、運用中の予約システムは、2016年5月に開催した「紳士ファッション大市」にて初めて導入。その結果、予約をいただいた約8割が初めてメイド トゥ メジャーをご利用されるお客さまで、設問の「ご予算やお好みの形」も詳細にご記入いただき、さらに「着るシチュエーション」までしっかり書かれた方もいらっしゃったのだそう。

この好評だった予約システムを元に、2016年秋からメイド トゥ メジャーにも「スタイリスト予約システム」を導入。“一見(いちげん)さん”には敷居が高いと思われていたオーダーをもっと身近に感じていただき、指名したスタイリストと大いにスーツ談義を交わしていただける。


予約フォームには約20名のスタイリストが登場!


三越伊勢丹のスタイリストは、各お買場(売場)に立つプロであるのはもちろん、「お客さまの豊かさ、お客さまの魅力、お客さまの上質、お客さまの感性、お客さまの新しさ、さらにはお客さまの未来をスタイリングしていくこと」を目指し、お客さまのライフスタイルをコーディネートする仕事。

メンズ館5階=メイド トゥ メジャーのスタイリストは、今回の予約システム導入にあたり、トレンドの理解から生地、クラシック(フォーマル)の知識、そして採寸技術まで、全員が同じ基準でテストを実施。予約フォームに各スタイリストの特徴がひと目で分かるマトリックスを掲示する。

生地の種類が多く、仕立て上がり(スタイル)の提案も広い、そしてスタイリストの個性が強いという3つの強みがある、メイド トゥ メジャーでは、“生地・ブランド(スタイル)・人”の掛け合わせから、真のお好みのスーツのお仕立てが可能。8名の日本人テーラーが世界観をフルアイテムで提案する『HOUSE OF TAILOR』、インターナショナルな『WORLD BESPOKE TAILOR』、イセタンメンズの歴史と感性を詰め込んだ「HOUSESTYLE OF ISETANMITSUKOSHI」の布陣でさまざまなオーダーにお応えする。

忙しい毎日の時間の中から、“自分の一着”を作る時間をスタイリストと共に持つことで、さらにお客さまの感性は豊かな広がりをみせる。

 
イセタンメンズネットでは、約10名のスタイリストをご紹介!

プロフィールはこちら