一筋縄ではいかない小物を取り入れて

みなさまこんにちは!本日は七夕ですね。お天気にも恵まれるとのことで、天の川が見られるかもしれませんね♪
チャーリーは世界のどこかで織姫と出会えているのでしょうか・・・?
さて、THE GALLERY by CHALIEVICEでは、前回と同じく<Y. & SONS/ワイ&サンズ>を7月11日(火)までご紹介しております。

今回は現代のファッションにも取り入れやすく新鮮にも見える、「和」の小物をご紹介したいと思います!まずご紹介するのがこちら。<Y. & SONS/ワイ&サンズ>と<Aeta/アエタ>のコラボによって作られたカードケース。


<アエタ>は様々な国や地域におもむき、現地での出会いを形にする、そんな商品づくりを続けているブランドです。
一つ一つの出会いを大切に、革にこだわった商品を多く手掛けているブランドの名前<アエタ>には、その名の通り「逢えた」という意味が含まれているのだそうです。

カードケースは一層タイプと二層タイプの二種類の形をご用意しております。表に革、裏地には着物の素材を使用していたり、表に着物素材、裏地に革を使用していたりとデザインも多く取り揃えております。様々なカラーの中から自分に合う逸品に「逢えた」らいいですね♪

カードケースとしてはもちろんのこと、ちょっとした小物入れとしても使いやすい革小物となっております。


カードケース (一層タイプ)10,584円


カードケース(二層タイプ) 12,744円

*各種1点ずつ 全10色

次にご紹介するのが「団扇」です。



団扇 3,024円

目を惹く、和装に合わせやすい渋い風合いの団扇となっております。柄は鶏とすずめの二種類ご用意しております。しっかりとした作りになっているので軽く扇ぐだけで清涼感を感じることができる機能性も高い団扇です。

着物や浴衣に合わせてこの団扇を持つだけでなんだか上品でこなれた雰囲気になりますよね。これから開催されるお祭りや花火大会に一つ持っていると、他の人とより格上げされた「和」テイストのスタイリングの完成です♪

最後にご紹介するのがこちらの右近下駄です。


下駄(白木右近) 各10.800円


下駄(焼右近) 9,720円

右近下駄はつちふまずの部分が滑らかにカーブしており、その分足にフィットし、歩きやすく疲れにくい下駄になっています。

<ワイ&サンズ>の下駄は従来の下駄とは異なり、履き心地がとても軽く鼻緒部分もクッション性がある、どこか現代的な下駄です。これからの夏祭りの季節に活躍間違いなしの下駄ですね!また、浴衣や着物だけでなく、普段のお洋服に合わせても違和感がなく使っていただけるて、そのフォルムからは日本の美を感じられるものとなっております。

その他にも一筋縄ではいかない、個性的な商品をご用意しております!
ぜひTHE GALLERY by CHALIEVICE店頭にてご覧ください。

また、7月8日(土)・7月9日(日)に伊勢丹本館屋上にて行われるISETAN BON DANCE2017の開幕も、もうすぐ近づいております!
<ワイ&サンズ>の小物を身に着けて他の人とは違う、個性的な「和」の着こなしで夏を楽しんでみませんか?

チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン
チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)