2017.07.04 update

イセタンメンズ スイーツ部はじめました!!

07.01 Sat -07.31 Mon
本館地下1階=食料品
「実は甘いものに目がなくて」「メンズ館でショッピングの帰りは必ずデパ地下に寄って自分だけのためにスイーツを買って帰ります!」なんて方々も多いのでは? ご自分で愉しむのも良し、女子ウケを狙うも良し。”ちょっとした気持ち””ほんのお礼”など効き目抜群のスイーツや、見て美味しい、食べて美味しい最旬スイーツを本館地下1階=食料品から選りすぐってご紹介していきます。その名も「イセタンメンズ スイーツ部」、始動です!

7月7日(金)は何の日?

短冊に願い事を書いて笹に飾った子どもの頃、、、。そう、7月7日(金)は ”七夕” です。大切なパートナーへ七夕の夜に贈ってみるのはいかがですか?



淡いブルーのゼリーの中に星形のミルク寒天やフルーツ、トロッとパイナップルジュースがとろけ出るゼリー玉を入れ、ヨーグルトのブランマンジェとパインゼリーを合わせ、層にした「ラピスゼリーケーキ」。星合祭の集いにぴったりです。
<リーポール>ラピスゼリーケーキ(1ホール/約12cm) 2,160円
■本館地下1階=食料品/カフェ エ シュクレ

懐かしい、新しい、七夕夜市。

杏の風味が懐かしいどら焼きから、天の川を描いたスタイリッシュな羊羹まで。パーティなどへの手みやげにはもちろん、お世話になっている方へのプチギフトにもぴったりな美味を集めた、七夕夜市です。


A.天の川を隔てて向かい合う、織姫と彦星の再会を描いた意匠棹物です。琥珀と小倉羹が織りなす美しい夜空にかわいらしい星々が浮かびます。
<京菓匠 鶴屋吉信>七夕 1棹/縦12cm横6cm高さ3.5cm 1,188円
■本館地下1階=食料品/茶の道
※販売期間:7月1日(土)〜7日(金)

B.伝統の技と感性が生みだした<とらや>の上生菓子。琥珀羹を七夕の夜空に見立て、白煉羊羹で天の川を、白胡麻で星を表現しています。
<とらや>琥珀製 天の川(50g) 486円
■本館地下1階=食料品/茶の道/とらや
※販売期間:7月1日(土)〜7日(金)

C.星型の箱に入れた、Love(ハート)・Happiness(星)・Peace(平和)をモチーフにした組あめです。それぞれの願いを短冊に込め、モダンな七夕を演出します。
三越伊勢丹限定 <Ameya Eitaro>願いを込めて(8粒) 864円
■本館地下1階=食料品/甘の味
※7月7日(金)までの販売となります。
 
 

F.マスカット、ブラッドオレンジ、清水白桃、マンゴー。果実の魅力を一粒一粒にぎゅっと閉じ込めた美味。キラキラと宝石のように輝きます。
<賚果 源吉兆庵>パート・ド・フリュイ・トレゾア4種×各1/計4個 1,404円
■本館地下1階=甘の味
 
G.レモンピールとパチパチキャンディを配合した爽やかな味のチョコレート。花火を描いたパッケージも楽しいひとときを演出。
<トーキョーチョコレート>レモンスカッシュ仕立てのチョコレート50g 540円
■本館地下1階=食料品/カフェ エ シュクレ
 
H.すいか型のかき餅や金魚型のお煎餅など、ユニークなおかき5種類を詰め合わせました。夏らしい手桶型のパッケージもお洒落です。
<赤坂柿山>東京縁日1箱 864円
■本館地下1階=食料品/甘の味
※7月8日(土)からの販売となります。


I.爽やかなミントと甘酸っぱいライムが奏でる、涼やかな飲むゼリー。冷やしてお召しあがりください。
三越伊勢丹限定 <鈴懸>ミントとライムのジュレ1個 454円
 
J.ぷるんとした瑞々しい生地に、甘みが凝縮されたあまおうのドライ苺を入れ、笹で包んだ夏の涼菓。中は小豆のこしあん入り。
<鈴懸>綾衣/苺1個 303円
 
K.雑味のない天然水のゼリーに宇治抹茶のパウダーとソースをかけてお召しあがりいただく、新発想の和菓子です。
三越伊勢丹限定 <日本茶菓 SANOAH>日本茶仕立ての冷茶ジュレ3個入 1,296円
上記3点すべて■本館地下1階=甘の味

「ISETAN for FOODIE」 デジタルカタログはこちらからご覧いただけます。

*写真は盛りつけの一例です。
*諸事情により、商品の産地・内容・素材・デザイン・価格が変更となる場合、また入荷が無い場合がございます。予めご了承ください。


お問い合わせ
伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品
03-3352-1111(大代表)