2017.07.01 update

「A MAN of ULTRA」×<PUERTA DEL SOL>|日本の全ての男性へエールを。往年のヒーローとのコラボアイテム登場

<PUERTA DEL SOL/プエルタ デル ソル>は、繊細で美しい造形の中にロック&ラグジュアリーな香りを吹き込み、カジュアルにもエレガンスにも楽しめるアイテムを揃えるジャパンジュエリーブランドです。
独自の感性をロックアーティストやファションブランドとのコラボレーションはもちろん、さまざまなジュエリーの楽しみ方として先駆的に提唱し続けています。


「日常の世界に“ウルトラな男”を創り出す」をコンセプトテーマに掲げるコンセプチュアルブランド「A MAN of ULTRA/ア・マン・オブ・ウルトラ」とのコラボレーションアイテムが登場!

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。
そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出し、円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが大きな特徴です。
キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするというユニークな「コンセプチュアル・ライセンス」ブランドです。

この「ア・マン・オブ・ウルトラ」には、日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちに「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが込められています。


ウルトラセブンバングル 30,240円、ウルトラセブンリングTYPE-2 18,360円

バングル、リングはウルトラセブンの特徴が、美しいミニマルなシルエットで表現。中央にはビームランプをブラックダイヤで表現し落ち着いた上品な仕上がりに。
リングの左右はウルトラセブンの頭部をイメージしたデザインになっています。カジュアルからシックなスタイルまで、幅広くコーディネートに活用いただけます。


ナイトアイスラッガーネックレス TYPE-1 25,920円

ナイトのたてがみとウルトラセブンのアイスラッガーを掛け合わせたデザイン
<プエルタ デル ソル>のアイコンである『チェスナイト』とウルトラセブンの武器『アイスラッガー』を融合させて完成したコラボアイコンをエンブレムとしてメインに配置。
漆黒の中に鋭い光を放ち浮かび上がる存在感のあるエンブレムが「ウルトラな男」の証であるIDタグ。
裏面は、セブンとは切っても切り離せないカプセル怪獣が収められた『カプセル』とセブンと彼らの故郷である、M78星雲を意味する『M78』を削り出しで表現。
共に戦い抜いてきた数々の戦歴を表すかのようなアンティーク仕上げを施し、まさしく表裏一体となったウルトラセブンの特徴が凝縮されたアイテムになっています。

©A MAN of ULTRA / ©TSUBURAYA PROD.

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)