2017.10.01 update

<Vlas Blomme/ヴラスブラム>|麻のイメージを覆す、“一年中愛用できる”ベルギー・コルトレイク産リネンの魅力

ウールなどの天然素材の機能性や品質そのもの良さが見直されている昨今、暑さが残る初秋に取り入れたい素材の一つとして"夏"をイメージさせるリネンをあえて挙げておきたい。ベルギーの小さな町、コルトレイクで採れる「コルトレイクリネン」を使用するブランド<Vlas Blomme/ヴラスブラム>では、素肌に直接着て気持ちいい、今の季節にぴったりのジャケットやTシャツが揃う。


セーター 36,720円


洗うほど繊維の目が詰まって丈夫になり、柔らかく変化


ベルギー・フランダース地方の言葉で、「リネンの花」という意味を持つブランド<ヴラスブラム>。創設以来10年間こだわって採用してきた素材が、本場ヨーロッパではトップクラスの評価を受けるコルトレイクリネンだ。

主として春夏コレクションにて展開される<ヴラスブラム>のコルトレイクリネン100%のオリジナル糸を使ったアイテムは、洗えば洗うほど繊維の目が詰まって丈夫になり、次第に柔らかく変化。吸水速乾性が高いので、今の時季に快適な着心地をもたらし、さらに高い保温性を有するので、重ね着の季節にも肌着として活躍する。

コルトレイクリネンが持つ優れた性質に着目した同ブランドのリネンアイテムは、従来の麻のイメージを覆す、“一年中愛用できるリネン”。洗うほど、着用するほど、自分だけの着心地に変わっていくのが魅力だ。


ブルゾン 49,680円
パンツ 36,720円


長袖Tシャツ 23,760円

秋冬のワードローブにもリネンを取り入れて


独特の膨らみやハリ・コシ、光沢感を持つコルトレイクリネンをカットソーに縫製することは高度な技術が必要だが、この秋冬では、コルトレイクリネンとウールを二重に編み上げ杢調になるように仕上げたTシャツをリリース。

襟元をデザインアクセントにした長袖Tシャツは、肌触りの良いなめらかな着心地で、使い込むほどにリネンの柔らかな風合いが特徴。広めの身幅でリラックス感ある一着は、ジャケットインで着るなど、レイヤードアイテムとしても活躍する。

*価格はすべて税込です

お問い合わせ
メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアル
03-3352-1111(大代表)