2017.06.01 update

三越伊勢丹限定 MADE IN JAPANのジュエリーブランド<素 SO/ソ>がグランドデビュー


1955年の創業以来、半世紀以上にわたりジュエリーメーカーとして着実な歩みを続け、独自の生産技術を持つ<光彩工芸/コウサイコウゲイ>と、三越伊勢丹がコラボレーションした新ジュエリーブランド<素 SO/ソォ>が伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー&ウォッチにグランドデビューしました。

デザインへのこだわり―――

アールデコの建築からインスパイアされたデザインを、鍛造製法の強みを活かして作成。代表的なデザイン「カスケード」シリーズは、鍛造の持つ質感が段差を構築的かつ立体的に美しい光と影を演出しています。

ダイヤモンドの輝きを最大に活かし、余分な装飾を削ぎ落とすことで‶ミニマル”を追求した「ギア」
リング全体に複数の面を作り、角度を変えることで連続した直線が際立つ「プレインズ」
鍛造製法だから出せるシャープな立体と鏡面が、どの角度から見ても美しい「スタッズ」
強度が強く、変形しにくい特徴から基本のラインは細めに作成し、重ね付けをしていくことでお客さま独自のリングをお作りいただけるコレクションです。


<素 SO/ソォ>
カスケードリング ダイヤモンド 581,040円~
カスケードリング 464,400円~

鍛造へのこだわり―――

鍛造とは、金属に圧力をかけて伸ばしたり、曲げたりして成形する方法です。金属は叩く(鍛錬する)ことにより内部組織が綿密になるため、一般的な鋳造製品と比較し「強度」と「硬度」が高く、キズが付きにくく変形しにくくなります。
リング全周に圴一な模様を施したり、エッジもしっかりと表現できることから、きめ細かいデザインを長持ちさせることができ、マリッジリングにも最適です。

 

地金へのこだわり―――

材料づくりと加工に関わる全工程を一貫して行っており、高い品質のジュエリー作製が可能です。ブライダルリングに使用されているプラチナは、独自の基準を設定し、地金の配合を行い徹底した品質保証に努めています。

 

 

品質にもシンプルなデザインにもこだわり抜いた<素 SO/ソォ>をぜひご覧ください。

*価格はすべて、税込です。


お問い合わせ

伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー&ウォッチ
03-3352-1111(大代表)