2017.05.16 update

<Onitsuka Tiger/オニツカタイガー>|エシカルな『MEXICO SLIP-ON DELUXE』がメンズ館で先行発売

日本の職人魂を世界に発信する<Onitsuka Tiger/オニツカタイガー>の「NIPPON MADE」シリーズから、伊勢丹新宿店別注モデルが登場。 5月17日(水)より、メンズ館地下1階=紳士靴にて販売を開始する。

01


「MEXICO SLIP-ON DELUXE」
28,080円

素材そのものの繊細な美しさの中に、大人らしい気品と高級感を感じさせる今回のモデルは、未来に持続可能な社会実現のための先進的なモノ・コトを提案する三越伊勢丹グループの「グローバル・グリーン キャンペーン」の開催にあわせて企画。日本人の職人が丁寧に手仕事で創りあげた、まさに「エシカルを体現したシューズ」が完成した。

アッパーの一部やオニツカタイガーストライプには、兵庫県の伝統工芸である、化学薬品を用いず自然の恵みだけでつくるエコな皮革「姫路白なめし革」を採用し、サイドのグレー部分には、地球環境にも人にも配慮し、古くから日本でつくられていた天然素材の「紙糸繊維」を使用。素材としての「紙」と「革」の常識を覆すような、エシカルを追求した一足に仕上げている。

また、心地よい軽さが特徴で、着脱しやすいスリッポンタイプの同モデルは、この夏取り入れたい爽やかな抜け感を演出。シューレースも付属しているので、気分に合わせてスタイルを変えることができるのもポイントだ。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)