2017.05.13 update

新連載【ショッピングQ&A】|フロアアテンダントが選ぶ“旅”アイテム③<PROTECA/プロテカ>スーツケース(1/2)

イセタンメンズのフロアアテンダント岩見が、「旅」をキーワードにメンズ館で扱う商品を紹介する新連載【ショッピングナビ】の3回目は、「昔から<ACE/エース>ブランドのスーツケースを愛用していて……というお客さまにお薦めしたことがあります」という<PROTECA/プロテカ>のスーツケースをご紹介します。


お客さまのリクエストは、「軽くて、丈夫で、便利で、機内に持ち込めるサイズ」


私がご案内したお客さまの中には、「久しぶりの旅行でスーツケースを出してみたら壊れていた」とか、「最近の飛行機は重量制限が厳しいので、軽くて丈夫なものを」というリクエストがありました。

最近の国内旅行人気に最適なのが、機内持込サイズで、2~3泊程度の旅行に適した<プロテカ>「360s」の32リットルです。
100席以上の国内線や国際線の機内にも持込めるサイズ*で、タテとヨコのどちらからでも開けることが出来るのも人気のポイント。ホテルの室内など狭いスペースでも開閉できます。また、片面に荷物を集約して入れて、もう片面でフタをするだけという画期的な収納スタイルを持つので、整理のしやすさはぜひお試しください。


さらに、収納上部に小物類を整理収納することができる立体ポケットがあり、タテ開きした際に出し入れしやすいので、空港のロビーなどでもスムーズにモノの収納ができます。

今回ご紹介する<プロテカ>「360s メタリック」は、タテとヨコに開くユーティリティはそのまま、耐久性と柔軟性に優れる新素材「メタルスキン」をボディシェルに採用。クロスリブのデザインと相まってとてもおしゃれな印象をアピールします。