2017.05.08 update

【春夏フレグランス】|フワッといい香りがすると印象度プラス2割増し!? “接近戦”に強い香り教えます(1/4)

「メンズ館1階=メンズアクセサリー/コスメティックには香りの人気ブランドが揃っていますが、着こなしの小物やアクセサリーと同じようにポジティブにお楽しみください」と言うのは、4月1日から配属になったメンズコスメ担当の葛谷 晃一。
「ゴールデンウィークに向けて、次第に薄着になっていく季節。着こなしやスタイルに合わせて、ご自身の個性を代弁するような新しい香りをご提案します」と、今回は4つの香りを紹介します。


<セルジュ・ルタンス>ロードゥパイユ オードパルファム 8,640円(50mL)~14,040円(100mL) 商品を見る

オンのタイドアップや、オフのTシャツ+ショーツなどに爽やかさをUP!


香りと共に「時を旅する人」をコンセプトにする<SERGE LUTENS/セルジュ・ルタンス>から選んだのは、水のシリーズの中の夏らしい香り「ロードゥパイユ」です。フランス人クリエーターのセルジュ・ルタンスが描き出したのは、小麦色に輝く夏の刈り入れが終わったばかりの田園風景。

最初は少し柑橘系の香りがして、すっきりした感じが残るのは、ユニセックスではもちろん、夏の汗ばんだ男性にもぴったり。乾いた水や太陽の光を香りで楽しめるような新感覚のフレグランスです。

続いては、ダンディなあなたに英国の香りをご紹介―――