2017.04.04 update

<J.M. WESTON/ジェイエムウエストン>|夏の新定番「ル・モック」に新色が登場──フランス映画界のトップスターを迎えたスペシャルムービーも公開

<J.M. WESTON/ジェイエムウエストン>は、ブランドアイコンとして70年にわたり世界中で愛され続けているローファー「#180シグニチャーローファー」のフォルムを踏襲しながら、より軽く、柔らかいアクティブな新しいアイコンとしてアーティスティック・ディレクターのミッシェル・ペリーの手により生まれた「ル・モック」の2017年の新色が発売した。


今年の登場した新色はショッキングピンクのスエードとブラックグレインレザー。<ジェイエムウエストン>ではこの発売に合わせ、ショートムービーを製作。フランス映画界のトップスター、オマール・シー(*1)を迎え、眠れる森の美女とシンデレラのストーリーをミックスしたような現代のおとぎ話を表現した。


<ジェイエムウエストン>が描く"眠れる紳士──Le Beau Dormant

新作ショートムービーの公開は、<ジェイエムウエストン>に息づく映画製作への情熱を物語っています。

映画を撮るということ、それは単なる動画製作ではなく芸術的な行為。インスピレーションを描くものであり、同時に、そこから抜け出して新たなものを作り出すということ。<ジェイエムウエストン>が表現した現代のおとぎ話では、出演者たちが従来のジャンルを飛び越え新たなルールに従って動きだします。ダンサーのアレクシア・ジョルダーノ(*2)が演技を、ミュージシャンのオクシモ・プッチーノ(*3)が監督を、フランス映画界の新しいスター、オマール・シーが現代的なプリンス・チャーミングを表現します。

 

 

「ル・モック」86,400円

 

新色はショッキングピンクのスエードで登場

 
2017年の新色として登場したのは、ショッキングピンクのスエードとブラックグレインレザーの2型。素足での履き心地の良さを追求するため、一枚革のインソールを使用した「ル・モック」は、かかと部分は高く設定することによって高いホールド感を追求。ヒールソールは低く設定され、安定感も考慮した。

この春夏も履きやすさと豊富なカラーバリエーションで、これからの季節に欠かせない一足となりそうだ。

(*1)オマール・シー フランスを代表する俳優。2011年の映画「最強のふたり」で主演を務め、各映画祭などで男優賞を獲得。同作品がフランス国内でのフランス映画観客動員数歴代2位となるヒット作となり、現在ではフランスで最も人気の俳優となっている。現在日本でも新作の「ショコラ」を上映中。

(*2)アレクシア・ジョルダーノ モデル、クラシック・ダンサー、女優として活躍するフランス人女性。女優としてはフランス映画を始めフランスのテレビシリーズにも出演している。

(*3)オクシモ・プッチーノ マリ生まれのヒップホップミュージシャン。パリで育ち、1998年にはソロデビューを果たす。2005年からは執筆や俳優業など他ジャンルでの活躍を広げている。

*価格はすべて、税込です

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)