第25回|シルエットにゆとりが生まれた2017年春夏新作スーツたち(1/4)

皆さまこんにちは。前回の更新から本格的な春の訪れを感じる3月になりましたね。メンズ館5階には、各ブランドの春夏スーツが出そろい、4月から新しい生活を始めるフレッシャーズの方をはじめさまざまなお客さまにご来店いただいております。
今回は、2017年春夏のスーツの傾向などをご紹介していきます。この春夏からガラッと変化していますので、ぜひ店頭で試着をしていただきご自身に合ったスーツをお選びください。


クラシックな雰囲気を全面に押し出した、今季のスーツ


まず、大きく変わりつつある「シルエット」は、タイトフィットからややゆとりのある着こなしへ。パンツは、腰回りにゆとりを持たせたクラシックなディテイルのプリーツパンツが増えてきています。
これまでに続いていたスリムフィットのパンツから大きく変化を遂げているので、抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、裾に向かってテーパードを効かせることですっきりとお召しいただけます。

色や柄については、明るめのブライトカラーから濃色のネイビー系へとシフト。グレーも引き続き見られますが、ブルーグレーなどの少しくすんでいるような奥深い色合いが多くみられます。

これらのトレンドを加味した上でスーツを3点ご紹介いたします。