旅の思い出は音楽と共に・・・

まだ肌寒い日もありますが、店先に飾られている春物のお洋服の色が目に入ってくるとついつい手を伸ばしちゃいますよね。なんとなく、街行く人達の表情もウキウキしているように映ります。CHALIEが旅先に持ち歩いているトランクの中にはすでに春物の新しい洋服で占めているとか。

桜を見にそろそろCHALIEは日本に立ち寄るはず。ふらりとオフィスに立ち寄るかもしれませんので、皆さまもぜひGALLERYへお立ち寄りください。運が良ければ、CHALIEとばったりあえるかもしれませんよ♪


3月14日(火)まで、THE GALLERY by CHALIE VICEでは「ありえない旅への誘い」と題しまして、CHALIEが旅に出る際のおすすめアイテムをご紹介しております。

ヨーロッパをはじめ、アメリカや日本から独自の視点でセレクトしたジャズを発信し続ける「澤野工房」のCDをご紹介しております。代表の澤野由明氏とは長く親交を深めているCHALIEは、澤野氏のセレクトには絶大な信頼があるとの事。今回はその中でも、最近のお気にいりの3枚を皆さまにご紹介いたします!


「D’ACCORD」 Serge Delaite Trio with Alain Bruel/セルジ・デラート・トリオ・ウィズ・アラン・ブルエル 2,571円

フランスのちょっとスカしたピアノトリオ。ある時はバッハをテーマに、ある時はスイートなジャズをテーマに、そして本作は「パリのカフェ」がテーマ。昼下がりのコーヒータイム、パリのカフェにいるかの様な雰囲気と、ヨーロピアンジャズのリラックスムードをお楽しみいただける一枚。
CHALIEはパリを訪れた時、お気に入りのカフェで過ごすひと時が旅のリラックス法の一つとの事。このCDを流せば。あっという間にパリのカフェにいるかのような空間を作り出すことが出来るということでお気に入りの一枚とか…。


「AVANTI!」 Giovanni Mirabassi/ジョヴァンニ・ミラバッシ 2,571円

今や世界的な人気ピアニスト、イタリアのジョヴァンニ・ミラバッシのピアノソロ作品。このアルバムで人気を獲得した彼は、今では世界的に活躍するアーティストに成長しました。
昔から歌い継がれる反戦歌をモチーフに、作品全体を覆うのは色濃い影。しかし、時折希望の光が降り注がれる瞬間、異国の反戦歌が子守唄へと変貌する。このドラマチックな調べにCHALIEも、その時の気分に合うお酒を傾けながら自分の世界に浸ることが出来るとか。


「LOVE BOSSA!」 Marielle Koeman&Jos van Beest Trio/マリエル・コーエン&ヨス・ヴァン・ビースト トリオ 2,571円

チャーミングな歌声のマリエルと、夫でありピアニストのヨス・ヴァン・ビーストによる全編ボサノヴァ調にアレンジされたナンバーが詰まった作品。スタンダードなボサの曲だけではなく、ジャズスタンダードやフランスのシャンソンだってボサにしてしまう。心地よく、自然と体を揺らしたくなる一枚。いっきにゆったりとした空気に包まれてリラックス間違いなしです。
CHALIEはあえて、忙しい朝にこのCDをBGMにしながら支度をするとのこと。そうすると、一日ゆったりとした気分で過ごせるのだとか。

尚、こちらでご紹介したCD以外にもご用意しております。すべてご視聴もしていただけますので、春のご旅行に出かけるときのお供にお気に入りの一枚を見つけてください。

旅をテーマにしたイベントのお知らせ


「ヒロヤマガタ×コムロミホ トークショー」
「ライカ ゾフォート ヒロヤマガタモデル」の発売を記念して、画家・美術家であるヒロヤマガタ氏と、写真家のコムロミホ氏によるトークショーを開催いたします。世界各国を巡った時のエピソードや、旅におけるライカゾフォートの使い方を、それぞれの世界観を交えながら語っていただきます。
□日程:2017年3月11日(土)
□時間: 1時30分~2時30分
□定員:15名さま
□参加費:無料


「澤野JAZZを聴く一夜」
「自分が聴きたい作品をリリースする」という言葉をモットーに、ヨーロッパをはじめアメリカ、日本のモダン・ジャズの中から優れた音源臣を厳選し独自の視点から良質な音楽を発信し続ける「澤野工房」。当日は、代表である澤野由明氏が来店し、“旅”をテーマに。澤野氏が旅先で聴きたい曲をセレクトし、アーティストの秘話とともにご紹介します。良質なJAZZと共に、贅沢なひと時をお楽しみください。
□日程:2017年3月12日(日)
□時間:①1時~2時 ②3時~4時
□定員:各回12名さま
□参加費:2,160円

■各イベント開催場所:メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス/チャーリー ヴァイス
■イベントのお申込み方法:店頭またはお電話にて承ります。 03-3225-2853(直通) / 担当: 近藤・與安(よやす)
*定員になり次第お申し込み受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)