2017.03.04 update

【イベントレポート】ルパン大好きスタイリストが行ってきました!ISETAN×ルパン三世のアジトを巡る(1/2)

多くのお客さまで賑わいを見せた「ISETAN×ルパン三世 #伊勢丹のアジトに潜入せよ」。昨年行われたイベントとは打って変わって、伊勢丹新宿店とメンズ館にそれぞれのキャラクターのアジトが出現し、パワーアップしてカムバック!

このページをご覧いただいている方々の中には、古くからのファンの方々も多くいらっしゃるかと思いますが、惜しくも期間中にアジト探索ができなかった皆さまもいらっしゃったはず。そこでルパン歴は浅めながらも、現在劇場公開中の「LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門」で、見事にルパンワールドに引き込まれた取材班の一人が、各アジトの様子を報告します!


ルパンのリアルクローズ&限定グッズが盛りだくさん?!

メインといえば…ルパン三世のアジト。お宝が目白押しのアジトには連日多くのお客さまにお越しいただきました。
入口には、歴代の先品一覧がずらりと並び、「この作品が一番好きなんだよな~」なんて思わず最初からテンションもアップ!その反対側では、ルパン三世が峰不二子にプレゼントしたという、リップスティックのイニシャライズを実施していました。

会場中央に入ると、TVシリーズにてルパンが着用していた歴代のジャケットスタイルが登場。PART1~4までのスタイルを日本国内の実力派テーラーによって仕立てられています。また、歴代ルパンのシャツ&ネクタイも合わせてご用意し、普段のビジネススタイルにルパン愛を忍ばせるなんてことも!
皆さんはどのスタイルのルパンがお好きですか?


また、会場右手奥にはルパン一味のアジトを再現した、ご予約制の「ルパン・リストランテ」がオープン♪ここでしか味わえない本格的な料理の数々に、時間を忘れてどっぷりルパンワールドに浸れるスペースになっていました。


ルパンのアジトの近く本館7階=呉服では、石川五ェ門の住処を発見


修行のために日本中を流浪した際に見つけた、日本各地の「誇れる良品」が集結。また、東京・神田に店を構えるメンズ・きものテーラーのコンセプトショップ<Y.&SONS/ワイ&サンズ>の協力により、手ぬぐいや、ストール、きもの、ゆかたなどが取り揃えられていました。
また、同フロアのレストラン街「イートパラダイス」では、板前割烹<分とく山>と石川五ェ門の、昔ながらの「しごと」を大切にするという哲学が共鳴し、日本料理の基本に立ち返ったこだわりの一汁三菜が味わえるスペースも。