【イベントレポート】モンキー・パンチの世界に酔う

ルパン三世から盗みの予告が来ていた「ルパン三世誕生50周年記念 純金プレート&切手セット」ですが、無事にICPOの銭形警部の強固な警備によって無事に盗まれずに済みました!私たちエンジェルもホッと一安心。本館とメンズ館にて行われていたイベントも大盛況のうちに終了しました。
ご来店いただきましたお客さまにおかれましては、誠にありがとうございます。また、ご来店いただけなかったお客さまは、ぜひこのページでコレクションの一部をご紹介しますのでご覧ください。


初めて『ルパン三世』の漫画を読んだ時の衝撃は昨日のことのように覚えている。
日本の漫画にまるでアメリカンコミックのようなタッチを持ち込んだモンキー・パンチ氏の作画にある種のカルチャーショックを受けたんだ。それに大泥棒というピカレスクの要素にも、大人のキワドイ世界を感じたもの。
名前からして、絶対に外国人の漫画家が描いているに違いないを思ったしね。
そんな連載マンガ『ルパン三世』のカットごとのカッコよさにも心を踊らされたものだ。
その後、テレビアニメ化され、ぜんざいに至るまで映画や舞台も作られているすごい原作であるのはみなさんもご存知だと思う。
今回、そのモンキー・パンチ氏を僕のギャラリーで紹介できることになった。目玉は、ルパン原作50周年記念の純金プレートセットで、そのサンプルは僕のギャラリーに来ないと見られない。

永年のファンとして、こんな光栄なことはないし、打ち合わせにもいつも以上に力が入っているよ。
――― CHALIE VICE


期間中にTHE GALLERY by CHALIE VICEでは「モンキー・パンチの世界に酔う」と題し、CHALIEが敬愛するモンキー・パンチ氏の秘蔵コレクションを展示していました。 いちファンとして多くの方にご紹介ができたCHALIEは、とても喜んでいました。
また、このような機会があるといいですね、CHALLIE!

尚、ギャラリーでご紹介しておりました、『ルパン三世』誕生50周年記念 純金プレート&フレーム切手セットについては、引き続き伊勢丹オンラインストアでお買い求めいただけます。
50周年を祝うに相応しい、お宝をぜひ手に入れてくださいね♪
 
『ルパン三世』誕生50周年記念 純金プレート&フレーム切手セット 販売について
□価格:500,001円 *25点限り、送料込
□セット内容:切手型純金プレート(K24・18.5g・造幣局品位証明刻印入)、フレーム切手[52円切手(シールタイプ)]5枚、モンキー・パンチ氏直筆サイン入りミニ色紙、専用アルミケース1個
伊勢丹オンラインストアにてお買い求めいただけます。(2017年4月23日(日)まで販売いたします。但し受注数上限に達し次第販売終了いたします。)

*伊勢丹オンラインストアでは25個限定販売となります。
*色紙のイラストは印刷による複製です。
*「フレーム切手」は日本郵便株式会社の登録商標です。

関連記事
【予告状】ISETAN×ルパン三世|#伊勢丹のアジトに潜入せよ

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
©モンキー・パンチ/TMS・NTV ©モンキー・パンチ