2017.02.05 update

北イタリア地方の誠実なモノ作りを体感できるPITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'Sを開催中

02.01 Wed -02.14 Tue
メンズ館7階=オーセンティックカジュアル
メンズ館7階=オーセンティックカジュアルでは、PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S期間中、主に北イタリアのブランドにフォーカスしたプロモーションを開催しています。
2月7日(火)までは、オーセンティックカジュアルでもお馴染みの<BARENA/バレナ>をクローズアップ。
更に8日(水)からは展開ブランドを拡大し、北イタリア地方発祥のブランドの2017年春夏コレクションをご紹介いたします。


バイヤーが惚れ込む<バレナ>の魅力を最大限に引き出したプロモーション


ピッティ期間中に取り上げるのは今回で3回目となる<バレナ>。服作りの全てをベネト地方で行い、美しいシルエットとオリジナル素材のバランス感覚が高く評価されているトータルウエアブランドです。

『このピッティプロモーションで初めて皆さまにご紹介したのは、ブランドのなかでもトレンドを意識した実験的なコレクションを提案するライン<バレナラボラトリー>。次のシーズンでは、リラックス×コンフォートをテーマに<バレナ>の定番アイテムをご紹介し、日本のお客さまに<バレナ>のコレクションでも、どのようなものがフィットするのかを探ったプロモーションでもありました。
今回は、これまでのプロモーションを踏まえ、日本ならではの気候やスタイルなどのニーズに合わせてアップデートした、新しい<バレナ>をご提案したいと考えました。』
と今回のプロモーションについて担当の柴田信友バイヤーはこのようにコメント。


ビッグシルエットやドロップクロッチといったトレンドやストリートを意識しつつ、日本の気候に合わせ生地の混紡率をウール×ポリエステルで快適な着心地を提案する「BARUZZO」。こちらは世界3店舗限定販売で、国内ではイセタンメンズのみのお取り扱いとなっています。
また、<バレナ>らしい定番モデルは、カラーや生地に変化をつけクラシックな中にも新しい表情を持たせています。

新規取り扱いブランドにもぜひご注目を!


プロモーション2週目には、オーセンティックカジュアルではお馴染みのブランドを多数ご紹介する中、注目したいのは新規取り扱いブランドの<1st PAT-RN/ファーストパターン>です。
英国ミリタリーをベースにした、コンストラクトされたカジュアルジャケットやパンツなどが揃います。今シーズン押さえておきたい“タックパンツ”も展開予定なので、ぜひチェックしておきましょう!


北イタリアの誠実なモノ作りに惚れて


<バレナ>はオフィスを中心とした近隣の地域一帯でモノ作りを支えており、自分たちができる最大限のパフォーマンスでバイヤーのリクエストに応えているそう。
設計から出来上がりまで自分たちの目の届く範囲で行っており、シャツ1枚をとっても隅々まで丁寧な仕上がりは、彼らのモノ作りに対する真面目な姿勢の表れであり、バイヤーが惚れた一番の理由と語ります。

ビジネスシーンのドレスコードがスーツからオフィスカジュアルへ変化する近年、上質なコンフォートスタイルを求める大人の男性たちへ、お届けしたいアイテムが揃っていますので、ぜひピッティ期間は足をお運びください。


さらに、期間中は店頭とYOUTUBEにてデザイナーインタビューを公開。素晴らしい最先端映像技術を駆使して作られ、現地のリアルな空気感までも届くような映像をぜひご覧ください。

関連記事はこちら
PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S|この春夏リアルトレンドを「P1TT1 LUCKY NUMB3R5」で見つけよう!

伊勢丹オンラインストアでは<バレナ>の一部商品をお買い求めいただけます。

<BARENA/バレナ>プロモーション
□開催中~2月7日(火)

「PITTI IMMAGINE UOMO」プロモーション
□2月8日(水)~14日(火)
*共にメンズ館7階=オーセンティックカジュアル

PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S
■2月1日(水)~14日(火)
■メンズ館=各階

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)