2017.02.02 update

<サロン ド シマジ>|世界に1体だけのオリジナルベアのパターンオーダー会を開催、テディベア作家の来店も!

「テディベアは西洋では赤ん坊のときプレゼントされてファーストフレンド(最初の親友)になるという。そして一生の親友になる。」



島地勝彦氏もファーストフレンドとして推奨するテディベア。今回は自分だけの愛らしいテディベアをお作りいただける、パターンオーダー会を開催いたします。

今回オーダーを承るのは、過去に<サロン ド シマジ>オリジナルベアを作成した、新潟県在住のテディベア作家、吉川照美氏。1988年よりテディベアの制作をスタート。これまでテディベアコンテストで賞を受賞し、作品はパリのルーブル装飾美術館にも所蔵されています。


今回は、ボディの生地や使用する素材、表情作りに欠かせない目の位置や大きさなど細かな選択を可能にし、1体ずつ丁寧に仕上げられます。

さらに、お客さまからお預かりした思い出の生地を用いてのメモリアルベアのオーダーも承ります。思い出のスーツやジャケット、ハンカチなどから、世界に1点だけのテディベアをオーダーしてはいかがでしょうか。
 

ローズベア オーダー会

■開催中~2月7日(火)

■メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

 

<サロン ド シマジ>オリジナルベア

□サイズ:2種

□価格:(大)45,360円、 (小)35,640円

□オーダー詳細:目の位置・目の大きさ・鼻の位置・足裏カラーの選択が可能

 

メモリアルベア

□サイズ: 約17×25cm

□作成に必要な生地サイズ:60×60cm以上

*ブランドを特定できる生地でのオーダーはご遠慮ください。また、伸縮性のある生地は承ることができません。その他承ることができない生地がございますので詳しくは係員までお問い合わせください。
*スーツやシャツなどの衣類は解体せずにお持ち込みいただくことも可能です。詳しくは係員までお問い合わせください。

□価格:27,000円、ベスト付 30,240円

 

吉川照美氏来店情報

■2月5日(日) 各日1時~7時
*都合により、来店予定が中止または変更になる場合がございます。また、時間帯により不在の場合がございます。予めご了承ください。

 

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス/サロン ド シマジ 担当:森・楡井(にれい)
03-3352-1111(大代表)