【クリスマス特集|FIND THE PERFECT GIFTS !】贈り、贈られ、シェアする喜びを。フロアアテンダントがお薦めするとっておきのホリデーギフト(1/3)

今年ならではのギフトをナビゲートするのは、衣食住さまざまなシーンでのお客さまのお買いもののご要望にお応えする“フロアアテンダント”の吉村です。フロアアテンダントは、メディアの伊勢丹特集などでたびたび取り上げられていますが、いわば伊勢丹にある商品を知り尽くしたプロ。お客さまのお買いものに同行して商品をご案内するのはもちろん、リスエストのモノを事前に探しておいて提案するなど、専門知識を持つスペシャリストです。今回は、今年のクリスマスに「男性から女性へ」、「女性から男性へ」、「カップルでシェア」するギフトを厳選。ぜひご参考に!(フロアアテンダントのご予約はこちら

メンズ館フロアアテンダントの吉村

"メンズ館のコンシェルジュ"が選んだ、「男性から女性へ」のギフト

あなたの大切な人が喜ぶ笑顔を思い描きながら選ぶ、今年らしい、新しいギフト。「男性から女性へ」贈るプレゼントは、吉村さんが「私が欲しいので選びました!」という<Santa Maria Novella/サンタ・マリア・ノヴェッラ>の新作「マッサージキャンドル」です。

「11月に発売になったばかりの新作で、ピュアな植物性オイルを使った、キャンドルスタイルのボディトリートメント用マッサージオイルです。最初にこの商品を見たときにはキャンドルかな? と思いましたが、火をつけて、ロウになったオイルがとろりと溶けて、それを手にとってマッサージできるという今までにない商品で、素直に使ってみたいと思いました」と吉村さん。


<サンタ・マリア・ノヴェッラ>
マッサージキャンドル 12,960円(100ml)
■メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

「キャンドルの灯り、溶けたオイルの37度の温かさと、ナチュラルなスパイシーバニラの香り……、どれも魅力的で、私、ちょっと疲れているんだな(笑)と思いました。夜、みんなが寝静まった後に、光と香りに癒やされながらボディケアでリラックスするという、ちょっとした贅沢感が次の日の糧(かて)になります。自分の時間を充実したものにしてくれるこういうギフトを男性からもらったら、そのセンスの良さに驚きますね」

ブランドの紋章入りの陶器は使い終わったら小物入れにもなり、素敵な化粧箱入りなのでギフトに最適です。

NEXT≫二人で、家族で、思い出とともにシェアする“香りの記憶”を