2016.11.09 update

<Berluti/ベルルッティ>がジャパン・ブルーに染まる──メンズ館にポップアップストアがオープン

11.23 Wed -12.06 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
フランスの至宝、<Berluti/ベルルッティ>がメンズ館にお目見え。「I-藍」カプセルと銘打ったそのすべてが、藍やジャパンブルーを想起させるブルーに染めらる。11月23日(水・祝)から2週間にわたり、メンズ館1階=プロモーションにオープンするポップアップストアでは、限定コレクションが一堂に会するほか、期間中は、カラリストが常駐。また、12月3日(土)にはビスポーク職人によるラスティングの実演も行うなど特別なイベントとなる。



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創業者アレッサンドロ・ベルルッティが1895年につくった表からはステッチが見えない一枚革仕立ての紐靴「アレッサンドロ」、アンディ―・ウォーホルのために4代目オルガ・ベルルッティがデザインしたローファー「アンディ」は、いずれもメゾンの金字塔といえるモデル。

ヴェネチアレザーに門外不出の染色技法であるパティーヌを施した透明感のあるカリグラフィーモチーフ、シャンパンを使った靴磨きなど多少なりとも紳士靴を知っているならば、幾度となく聞いたであるだろうメゾンのカリスマ性を裏打ちするエピソードやクラフツマンシップの数々。世界の紳士を魅了したメゾンの選りすぐりのコレクションがメンズ館のオファーに応えて特別なブルーに染まる。


「I-藍」と銘打ったポップアップ限定コレクション
バックパック 259,200円(44×32×16㎝)、シューズ245,160円、ストール 109,080円
トートバッグ 206,280円(34×37×9.5㎝)、スニーカー 203,040円、ボディバッグ 147,960円(24×42×14㎝)


今回のポップアップストアでは、この期間のみ購入可能な限定アイテムを発売。日本の伝統色である藍をベースに異素材をミックスしたスニーカーや鞄が揃う。スニーカーは、上質なレザーアッパーにカリグラフィーを施した一足を提案するほか、3種類の鞄には、ナイロン素材をメインに日本製のデニムとヴェネチアレザーを組み合わせた軽快感溢れるコレクションを用意。カジュアルでありながら大人の雰囲気を漂わせるアイテムへと仕上げた。

また、同期間中は2017年春夏コレクションの先行販売も実施。定番モデルの靴や鞄の日本限定カラーも登場する。

<Berluti/ベルルッティ>ポップアップストア
□11月23日(水・祝)~12月6日(火)
□メンズ館1階=プロモーション

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)