2016.11.03 update

<FARO/ファーロ>|イタリア生産のレザーバッグの魅力を凝縮した「MADE IN ITALY シリーズ」が登場

日本ブランドの<FARO/ファーロ>から今季デビューしたニューモデル“FAROイタリアライン”のカジュアルバッグが一堂に揃う新作フェアが、11月2日(水)から8日(火)まで、メンズ館地下1階=紳士鞄で開催されます。


「クラフトマンシップ&モダニティ」を追求するイタリアメイド


今年8月に「MADE IN ITALY シリーズ」の新作デビューフェアとしてビジネスバッグとトートを紹介し、レザーバッグファンに好評を博した<ファーロ>。その魅力のポイントは、なんといってもイタリアンレザーを使用したイタリアメイドならではの色気を感じさせる美しさです。デビューフェアでも、ブラックやネイビーなどのベーシックカラーより、キャメルやグレーなどが人気でした。

<ファーロ>の「MADE IN ITALY シリーズ」は、鞄や靴の製造が伝統的に盛んなマルケ地方のファクトリーが手がけ、ベテランの職人たちが手作業により、1点モノに近い感覚の商品作りを行っています。

モノ作りのコンセプトは「クラフトマンシップ&モダニティ」で、ツールとしての本質を捉えながら、モダンとは何かというテーマを追求。クラシックを磨き上げ、時代に呼応させることで、時間に磨耗されることのない洗練された本当に価値のあるものを作り上げます。


ディテールまで美しい、しなやかな手触りのまま自立するバッグ

日本製にはないツヤ感としなやかさを感じさせる<ファーロ>の「MADE IN ITALY シリーズ」は、産地や鞣(なめ)し方の違うそれぞれの革に、最も適した芯材をセレクト。芯材を一枚一枚手張りすることで、革が必要以上に固くならず、ふっくらとした曲線を描くパーツや細やかなステッチワークと相まって、使い心地のいいバッグが誕生します。

特に注目したいのは、すべて職人の手作業によるコバの仕上がり。「MADE IN ITALY シリーズ」のバッグは、革断面を磨き、コバ塗料を塗布し、乾燥させ、再び磨く作業を最低3回は繰り返します。自然で透明感があるツヤと、経年変化にも強い美しいコバはぜひお手にとってご覧ください。


今回のバッグフェアでは、型押し素材のリュックとワンショルダーがお薦め

今回のバッグフェアでは、シュリンク加工を施したレザーの「MOUSSE(マウス)」と、バケッタレザーにクロコダイルのスタンプを型押しした「ALTAMURA(アルタムーラ)」の2種類のレザーを中心に、カジュアルスタイルにフィットするバッグを展開。

2WAYトートバッグ「CASTELLANO MOUSSE(カステッラーノ マウス)」84,240円

2WAYトートバッグの「CASTELLANO MOUSSE(カステッラーノ マウス)」は、A4サイズがジャストで入るコンパクトなサイズで、スタイリングに合わせて、手提げ、肩掛けと持ち方を選ぶことができます。持ったときに美しく見える曲線的なデザインは、ビジネスにもカジュアルでも活躍間違いなし。

トートバッグ「FABIO ALTAMURA(ファビオ アルタムーラ)」88,560円

トートバッグの「FABIO ALTAMURA(ファビオ アルタムーラ)」は、男女問わず使えるシンプルなデザインで、あえてファスナーなどを付けず、開口部を大きくとることで、物の出し入れがしやすく設計。肩に掛けたときに柔らかくたわむ表情は、革の質感を十分に楽しむことができます。一泊程度のトラベルシーンにもお薦めです。

デイパック「TIMONE MOUSSE(ティモーネ マウス)」91,800円

デイパックの「TIMONE MOUSSE(ティモーネ マウス)」は、上質感漂う都会的なルックスが新鮮。しなやかで上質な革と曲線を生かしたシンプルなデザインは、ジャケットスタイルにもフィットします。ナチュラルな牛シボレザーは、柔らかさと上品な表情な素材感で、イタリアらしい発色性の良さとしなやかでしっとりとした質感が特徴です。

ブリーフトート「TRIESTE MOUSSE(トリエステ マウス)」85,320円

ブリーフトートの「TRIESTE MOUSSE(トリエステ マウス)」は、ビジネスシーンで書類やPCなどを持ち運ぶことを想定し、スクエアでスリムに仕上げているトート。やや長めのハンドルは、手提げ、肩掛け両方のスタイリングで美しく見えるよう計算された長さに仕上げています。

さらに、今回のバッグフェアには、2WAY ショルダーバッグの「VENETO(ヴェネト)」と、ブリーフバッグの「UMBERTO(ウンベルト)」もラインナップ。妥協なきクラフツマンシップと柔軟なモダニティを併せ持つ<ファーロ>の魅力に触れてください。

<FARO/ファーロ>ポップアップ
□11月2日(水)~8日(火)
□メンズ館地下1階=紳士鞄


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士鞄
03-3352-1111(大代表)