2017.09.01 update

着用シーンは、「“海の上のオペラ”クルーズ」──フロアアテンダントが教える船上で過ごすスマートな装い(1/4)

初めてのクルーズ体験で、「夜はセミフォーマルかフォーマル」とドレスコードが決められているとき、それ以外の時間はどんな装いで過ごしますか?――「船旅は、日常から離れて、おしゃれを愉しむ場。洋服は脇役ではありません」と言うのはメンズ館フロアアテンダントの髙野。「ルールがあるフォーマルと対照的なスマートカジュアルは、朝食からリラックスタイム、デッキでの時間までを過ごすプライベートな装いです。いつもよりドレスアップしたカジュアルをメンズ館4階、5階からセレクトしました」と、高野の腕の見せ所です。


スマートカジュアルの“スマート”が意味するもの


9月下旬に三越伊勢丹旅行が主催する「にっぽん丸 三越伊勢丹プレミアムチャータークルーズ Vol.6」のお客さまは、「おしゃれの関心は高いのですが、新しい素材やカラーなどにトライすることを躊躇されます。今回は、クルーズ・コーディネートして、色数を使わず、トーンオントーンの着こなしを意識してみました」と髙野。

「スマートカジュアルのスマートとは、ジャージーやストレッチ素材などを取り入れて、リラックスしながらプライベートタイムを愉しむものと解釈。トーンオントーンで華美にならず、年齢にふさわしいラグジュアリー感やリッチ感を感じるコーディネートとして、秋のジャケパンスタイルをご提案します」と続けます。今回は、この“にっぽん丸チャータークルーズ”にあわせて、3日間=3コーディネートをご紹介します。


DAY 1

大人の落ち着きをアピールする「グレーグラデーション」



DAY 2

この秋冬のトレンドカラー「ブラウン」をきれいに纏う


 
DAY 3

若々しく、格好良く着こなす「ネイビーグラデーション」

 

INFORMATION


三越伊勢丹×にっぽん丸 

三越伊勢丹プレミアムチャータークルーズ vol.6「海の上のオペラ」

洋上で「オペラの世界」が幕を開ける。いつもとはひと味違う、華麗な週末のひとときをお愉しみください。
□2017年9月29日(金)~10月1日(日) 横浜発着

お申込み・お問合せ
三越伊勢丹旅行 新宿伊勢丹トラベルサロン
03-3352-1811(直通)