2016.09.28 update

<Hermès/エルメス>|期間限定ブティック“The Nature of Men”がメンズ館に登場 日本限定商品も発売

10.05 Wed -11.08 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション


2016年秋冬のテーマは、“The Nature of Men”


10月5日(水)から<エルメス>のメンズ・ユニバースを紹介する期間限定ブティックがメンズ館1階=プロモーションに登場。アイルランドのイラストレーター、ナイジェル・ピーク氏が手掛ける都市をモチーフにしたグラフィカルなスペースでは、ヴェロニク・ニシャニアン氏による2016年秋冬のプレタポルテ、靴、レザーグッズ、ネクタイなど最新コレクションが揃います。期間は11月8日(火)まで。


期間限定ブティック“The Nature of Men” 日本限定コレクション


10月5日(水)よりメンズ館1階=プロモーションで行う<Hermès/エルメス>期間限定ブティックにて、“The Nature of Men”をモチーフにした日本限定商品を販売いたします。


クルーネックニット “The Nature of Men” 
カシミア 

■各 204,120円



Tシャツ “The Nature of Men” 
コットン

■45,360円

スニーカー「キック」“The Nature of Men” 
コットンキャンバス
■92,880円

小銭入れ「バスティア」GM “The Nature of Men” 
左:ヴォー・バレニア ■32,400円/右:ヴォー・スウィフト ■31,320円


カードケース「カルヴィ」“The Nature of Men”
左:ヴォー・バレニア ■50,760円/右:ヴォー・スウィフト 46,440円


ロザンジュ GM “The Nature of Men”
カシミアシルク

■97,200円



最新コレクションで描くエルメスメンズの世界へようこそ


The Nature of Men――現代(いま)を生きる男性へ。10月5日(水)から11月8日(火)まで、メンズ館1階=プロモーションにエルメスのメンズ・ユニバースを紹介する期間限定ブティックが登場します。今秋冬のエルメスメンズコレクションのテーマ“The Nature of Men”は、直訳すると「男の本質」もしくは「男にとっての自然とは?」という問いかけ。その答えを<エルメス>は、ブティックの外に出て、街に開かれたイベントに求めます。


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“The Nature of Men”=都市を一つのモチーフにしてコレクションを展開

男の本質、男にとっての自然とは? という問いかけに、<エルメス>は、「現代の男性にとっての自然とは、都市の中にある自然」と位置づけ、“The Nature of Men”では「都市生活者が感じるネイチャー」をストリートや、街に開かれた期間限定ブティックで表現。印象的なグラフィカルなイラストが、東京・原宿のストリートや新宿店メンズ館でシグニチャーとなって躍動します。


原宿でライブペインティングとデジタルイベントを開催

<エルメス>が美しい世界観を創り出すブティックを飛び出して、まず降り立ったのは、原宿にあるBANK GALLERY。10月1日(土)・2日(日)の両日、アーティストによるライブペインティングと、オリジナリティ溢れるデジタルイベントが開催されました。

BANK GALLERYの壁面に描かれたのは、“The Nature of Men”をキーワードに、アイルランドのイラストレーター、ナイジェル・ピークが表現したカラフルでポップな都市のイメージ。2日間かけて完成しました。


<エルメス>が、“街を行き交う人がフラッと楽しめるストリートイベント”という狙い通り、「キャットストリートのイベントで、入ったらエルメスだったのでビックリした」という若者のカップルや、「建物にブランドのロゴもないので、中に入ったらエルメスで意外だった」「エルメスらしい遊び心があって面白かった」という声など、ストリートイベントとして注目を集めました。


また、会場で配布されたポストカードのQRコードを読み込むと、公式LINEアカウント(@hermes)にアクセスでき、エルメスメンズのさまざまな情報に触れることができることもアピール。


フランス発祥のエクストリームスポーツ「パルクール」イベントに注目!

さらに、ストリートイベントの一環として、10月8日(土)と9日(日)の13時から17時まで、原宿のカフェ「R/O-426」で、フランス発祥のエクストリームスポーツ、パルクールのパフォーマンスが開催されます。

パルクールとは、周囲の環境を利用して走る・跳ぶ・登るなど、移動に重点を置く動作で心身を鍛えるスポーツで、上記2日間、パルクールアーティストのURBAN UNIONがダンスパフォーマンスを披露。トップクラスのパルクールパフォーマーとコーチが所属するURBAN UNIONが、ナイジェルによる都市をモチーフにした“The Nature of Men”のグラフィカルなインスタレーションを飛び跳ねるパフォーマンスは必見です。


期間限定ブティックは、エルメスの男性向けセレクトショップ

そして10月5日(水)にメンズ館1階=プロモーションにオープンするエルメスメンズの期間限定ブティックでは、エルメスメンズ部門のアーティスティック・ディレクターを長く務めるヴェロニク・ニシャニアンによる2016年秋冬のプレタポルテをはじめ、靴、レザーグッズ、ネクタイなど、日本限定商品を先行販売します。

11月8日(火)まで開催されるメンズ館の期間限定ブティックは、“The Nature of Men”のグラフィカルなテーマ性の強い空間の中で、ナイジェルのイラストが目を引くTシャツやカシミアのクルーネックニット、コットンキャンバスのスニーカー、カシミアシルクのロサンジュなど先行販売アイテムをラインナップ。美しく描かれるウィンドウディスプレイにもご注目ください。

<エルメス>ブティックを飛び出して、メンズ館1階=プロモーションという「開かれた場所」でエルメスメンズの世界をあますところなく表現する、今回のThe Nature of Men――現代(いま)を生きる男性へ。エルメスメンズの新たな魅力をお楽しみください。


【オープンレポート】エルメスメンズの“セレクト感”を楽しむ期間限定ブティックがオープン


エルメスメンズの伝統、革新、挑戦などがギュッと凝縮した期間限定ブティックが、メンズ館1階=プロモーションにオープン。11月8日(火)まで、エルメスメンズ部門のアーティスティック・ディレクター、ヴェロニク・ニシャニアンのディレクションにより誕生した“The Nature of Men”日本限定商品をはじめ、2016年秋冬プレタポルテなどを多数展開します。


開かれた場所にある男性のためのセレクトショップ

メンズ館1階入口すぐ脇の期間限定ブティックは、明るい空間の中に、“The Nature of Men”をキーワードに、アイルランドのイラストレーター、ナイジェル・ピークが表現したカラフルでポップな都市のイメージのグラフィックを表現。

メンズ館でしか体感できないエルメスらしいカラーに包まれたインテリアに加え、入口正面に置かれた什器も今回のために特別に製作されたもので、シーズンのテーマ性を前面に押し出したオリジナリティ性の高いブティックとなっています。

また、期間限定ブティックの正面壁側には、2016年秋冬コレクションのテーマである、色のバイブレーションを壁面のカラーとプレタポルテの展示で、色を連動させて表現。色の統一感やリズムが心地良く伝わってきます。


充実した日本限定アイテム

入口正面の什器には、この期間限定ブティックと、エルメス銀座店、エルメス オンラインブティックのみで販売される“The Nature of Men”日本限定商品をディスプレイ。

今回の“The Nature of Men”には、ディレクターのヴェロニクの「日本の男性にデイリーに使ってほしい」という想いもあり、ナイジェルが描いたグラフィックをカラフルに取り入れたTシャツや、同グラフィックをシックに表現したカシミアのクルーネックニット、<エルメス>では定番人気のコットンキャンバスのスニーカー、カシミアシルクのロサンジュ(スカーフ)、革小物などを展示。


特に、ファースト・エルメスでお薦めしたいのが、グラフィックを施した革小物で、切りっぱなしのレザーをスナップだけで留めて立体感を創るという、レザーの良さと職人技の融合から生まれたシリーズは必見。手に取るとレザーの質感が違うのがわかります。

さらに、什器の奥には、ランウェイに登場して世界的に注目されたバッグ「ボリード・シャーク」も登場。これは、1923年に生まれた<エルメス>のクラシックで、バッグ史上初めてファスナーを用いたバッグとしても有名です。そんな歴史的に意味のあるアイコニックなバッグに遊び心を施しているのも<エルメス>の真骨頂。


新しい出会いや感動がある期間限定ブティックにお越しください

「ネクタイを買いに来ましたが、メンズのいろんな商品があるので、エルメスにこんな商品があるのかと、新しい発見がありました」と、初日の午前中に来店されたお客さま。今回の期間限定ブティックは、エルメスメンズの今の世界観の全貌がわかる商品ラインナップとなっていますので、“エルメスとの出会い”の機会としてぜひご来店ください。1カ月の会期途中で商品の入れ替えもある予定なので、エルメスファンはもちろん、女性にもお楽しみいただけます。

<Hermès/エルメス>“The Nature of Men”期間限定ブティック
□10月5日(水)~11月8日(火)
□メンズ館1階=プロモーション

<エルメス>“The Nature of Men”スペシャルサイト:thenatureofmen.hermes.com
#thenatureofmen

お問い合わせ
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
03-3352-1111(大代表)