2016.09.27 update

【オーダー会情報】<STEFANOMANO/ステファノマーノ>|素材の良さを最大限に引き出すデザイン性が魅力 イタリア屈指の名門ファクトリーによる美しき大人鞄

09.30 Fri -10.02 Sun
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士鞄

9月30日(金)から10月2日(日)まで期間、メンズ館地下1階=紳士鞄ではイタリアの人気ファクトリーブランド<STEFANOMANO/ステファノマーノ>のパターンオーダー会を開催。期間中は、同ブランドのクリエイティブ ディレクター ステファノ・ガスパローニ氏が来店し、お客さまのスタイルに合わせた鞄選びを提案する。


<ステファノマーノ>は伊勢丹オンラインストアでもお買い求めいただけます

<ステファノマーノ>は、もともと欧米諸国のメゾンのOEM生産を手がけてきたガスプコム社が、長年蓄えてきた技術力を基に、2004年春夏からコレクションをスタートさせたファクトリーブランド。同ブランドを立ち上げたステファノ・ガスパロー二氏の名前とイタリア語で手仕事を意味する"マーノ"を合わせた造語"ステファノマーノ"の名の通り、イタリアらしい伝統的かつ工芸的な仕事によって生み出された鞄は、まるで高級車のドアノブを握ったかのような重厚感ある持ち手の質感、そして正確な位置に縫われた太番手のステッチがアクセントとなりその美しさは際立たせている。

また、過去から現在に至るまで、その工程のすべてを自国で生産するモノづくりへの真摯な姿勢はどのアイテムに対しても変わることはなく、10年経て使っても、その経年変化が味となり、ビンテージカーを乗りこなしている時の様な感動を感じるのだ。

イタリア・リモンタ社に別注したオリジナルのナイロン生地は、耐久性があり、しっかりとした生地感が特徴だ。

モデル毎にその鞄の特性に適合するように厳選された革は、それぞれ異なる表情を醸し出している。


今回のオーダー会では、<ステファノマーノ>のアイコンモデルで、定番モデルであるブリーフケース「#107」をはじめとしたビジネスバッグに加え、トートやボストン、ショルダーバッグなど計10型を用意。独自の加工を施したリモンタ社による上質なオリジナルのナイロン生地や、イタリア国内のタンナーから厳選された上質な革など自由に好きなアイテムに自由に組み合わせることが可能だ。(*アイテムによって一部お選びいただけない素材もございます)

熟練の鞄職人にり生み出された洗練されたフォルムや、トレンドに左右されることがない、飽きのこないベーシックなデザインが魅力の<ステファノマーノ>。見た目だけでない使い勝手を追求したラインナップを是非オーダーでお楽しみいただきたい。

<STEFANOMANO/ステファノマーノ>パターンオーダー会
□メンズ館地下1階=紳士鞄
□9月30日(金)~10月2日(日)

■モデル:10型
■素材:7種類(ナイロン 2種類、レザー 5種類)
■価格:ビジネスバッグ(3型)82,080円から、カジュアルバッグ(7型)70,200円から
■お渡し:3月下旬以降


お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士鞄
03-3352-1111(大代表)