2016.09.18 update

世界唯一の靴の動物園?個性が際立つ"エキゾチックパーク"コレクション

英国やイタリア、アメリカ、日本をはじめとした各国の名靴が競演するメンズ館地下1階=紳士靴。個性的なデザインや自分だけの足に合わせたフルオーダー、国内でメンズ館のみの展開するブランドなど様々な角度から靴の可能性を提案している同フロアが2016年秋冬シーズンに新たに仕掛けるのは、ずばり"一期一会のマイシューズ"との出会い。
9月14日(水)からスタートした【オンリー・エムアイ 秋のキャンペーン】では、希少性の高い素材、やアッと驚く珍素材のシューズを集積。"エキゾチックシューズパーク"と銘打ちプロモーションを打ち出す。

<フラテッリ ジャコメッティ>ブーツ 左/199,800円、右/172,800円
耐久性や独特の質感が魅力の象革(写真左)やアザラシの革(写真右)を使用したトレッキングブーツ

<ステファノ ベーメル>ブーツ 248,400円
革に厚みのある馬革は、キメの細かい首回りの柔らかな部分を使用し、しなやかな一足を表現。

人気ブランドのベストセラーモデルが、エキゾチックレザーで登場

「紳士靴で頻繁に開催しているオーダー会などでは、お客さまのお好みのデザインに異素材のアッパーを乗せることは可能ですが、どうしても時間もコストもかかります。今回は、人気の高いエキゾチックレザーをメンズ館のエクスクルーシブとして多数ラインナップ。高級感と迫力ある靴がずらっと並んだところをぜひご覧ください」と意気込むのは、紳士靴バイヤーの中村良枝。

"エキゾチックパーク"コレクションでは、ワニ、トカゲはもちろんのこと、ゾウ、アザラシ、ヘビ、山羊など、様々なデザインと組み合わせて動物園さながらに一堂に揃います。また、一点一点表情の異なるレザーとの出会いはまさに一期一会です。
さらに、セレクトしたデザインは、どれも各ブランドが誇るマストハブ&ベストセラーモデルで。「このブランドにはこの素材」のマッチングは、ご来店してのお楽しみ。スニーカータイプからビジネスシューズまで、個性溢れるこだわりぬいた靴にご期待ください。

<ナポリターノ ラケーレ>ブーツ 211,680円

<エンツォ ボナフェ>ブーツ 248,400円

秋冬の靴のトレンドカラーはグレー。差し色のボルドーも新鮮です

中村バイヤーは、「この3~4年はネイビーが主役で、春夏に色調が明るくなり、秋冬になると色濃くなるという傾向が続きました。今シーズンは“シューズクローゼットにグレーを”をテーマに、ブルーからグレーのグラデーションを展開します」と解説。

「ブルーとグレーはどちらもオン・オフ履ける色で、ジャケパンスタイルや白のパンツを穿くときに、足元にブルーとグレーを意識していただくと新鮮な着こなしに。さらに、黒やダークネイビーのスーツにグレーの靴を合わせると、より個性をアピールでき、グレーは夜になると黒に見えるというのも取り入れやすいポイントです」と中村バイヤー。

この秋冬は、カーフ、スエードなどの素材と人気デザインを掛け合わせて、グレーの濃淡が美しいラインナップを揃えます。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)