2016.06.27 update

<FUJITAKA/フジタカ>|日本の匠の技が光る「名巧」シリーズからブランド75周年記念数量限定モデルを発売

06.29 Wed -07.12 Tue
メンズ館地下1階=鞄
日本で受け継がれてきた匠の技と、時代性を取り入れたクリエイションが融合したジャパンモダンブランド<フジタカ>。日本製に拘り、細部に至るまで自社のファクトリーにて、伝統を継承してきた一流の職人がひとつひとつ丁寧にモノ作りを行っています。

6月29日(水)から、誇るべき日本の良さを、新しい価値として国内外に発信する、伊勢丹新宿店全館キャンペーン「ISETAN JAPAN SENSES」がスタート。これに合わせてメンズ館地下1階=鞄では、<フジタカ>プロモーションを開催。上質な牛革を使用したブリーフケースに加え、ブランド創設75周年を記念した数量限定モデルが登場します。

A4ジャストブリーフ 810,000円、ロケットブリーフ 1,296,000円

熟練した職人の技術を要する、「名巧」シリーズ。同シリーズより数量限定で登場するのが、クロコダイル革を使用し、国の無形文化財にも指定されている藍染で染色した特別モデル。
ワニ革の中でも、一匹から採れる革の面積が小さいことで知られているクロコダイル革。この貴重な革を贅沢に使用し、長い時間をかけて丁寧に鞣し、熟練の職人術を要する仕上げの工程によって完成させた革を、ジャパンブルーとして世界に知られる、藍染で染色しています。

鞄のマチの膨らみを抑えた美しいフォルムと仕立ては、日本でもトップクラスの職人が成せる“技”。高度な縫製技術を必要とするポストミシンと呼ばれる特殊なミシンを使い、通常のミシンでは縫製が不可能な立体縫製をすることで生まれています。
随所に職人のこだわりの技が光る一品をぜひ店頭にてご覧ください。

<FUJITAKA/フジタカ>プロモーション
□6月29日(水)~7月12日(火)
□メンズ館地下1階=鞄

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=鞄
03-3352-1111(大代表)