「アルコールで解決する問題はないがミルクを飲んでも解決しない」

島地さん、オールホワイトにまとめて爽やか!ラインで所々に入っている赤がアクセントになってます。ビシッと決めてバーカウンターに立たれます。
そんなある日、いつもは美味しそうにお酒を飲んでいらっしゃるお客さまが珍しくアイスティをご注文されました。


シマジ「お酒大好きなあなたがアイスティなんて珍しいね。」

お客さま「実は意中の女性と飲みに行ったんですが、だんだんいい雰囲気になったので、つい調子の乗って飲みすぎてしまいまして…。記憶をなくして大失敗してしまったのでお酒を控えてるんです。」

シマジ「それはやらかしてしまいしたね。でも、あなたほどのお酒好きが次に会ったら全然飲まないんじゃ、その女性も心配するんじゃないか?」

お客さま「せっかくいい雰囲気になっても、記憶がなかったら翌日ショックで…」

シマジ「いつもここで飲むペースで行けば大丈夫ですよ。」


と言って、スッとお客さまにコースターをお客さまに。コースターには
「アルコールで解決する問題はないがミルクを飲んでも解決しない」

お客さま「アイスティはチェイサーにして、やはりお酒も下さい。」

シマジ「そうでなくちゃ!」


今週の格言
『アルコールで解決する問題はないがミルクを飲んでも解決しない』

今週のお酒ならぬ・・・今週の紅茶
島地オリジナルブレンド・アイスティー
島地さんが研究に研究を重ねて作られたオリジナルの紅茶です。ホットでもアイスでもおいしくお飲みいただけます。ウイスキーのチェイサーにもピッタリです!


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら

サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)