2016.06.06 update

<JULIUS/ユリウス>|<ユリウス>が解釈する「フォーマル」を新たに表現 ブランド初となるドレスシューズも登場

06.08 Wed -06.14 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館2階 インターナショナル クリエーターズ

6月8日(水)より、メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズでは<JULIUS/ユリウス>の2016秋冬のプレコレクションをスタート。14日(火)までの期間限定でポップアップを開設いたします。

2016春夏よりスタートしたプレコレクションは、メインコレクションに特化したエッジな表現方法の成熟に伴い、デザイナー堀川達郎が提案する<ユリウス>の基本概念である「力強さ」、「ミニマル」にフォーカスしたもう一つのコレクションライン。今回のコレクションでは、ブランドスタートより継続し、独自に構築してきたテーラリングを昇華させ、ミニマルの延長線上にある、<ユリウス>が解釈する「フォーマル」を新たに表現しています。


同ブランド特有のインダストリアルな世界観を表現するレザーやデニムの定番的なアイテムをベースとしながら、その一方で、ミニマルの新しい解釈として、フォーマルアイテムを再構築した今回。中でも、特に象徴的なプロダクトとして、ブランド史上初めてとなるドレスシューズをポップアップにて発表いたします。
メインコレクションでは、グットイヤー製法による重厚感ある雰囲気を重要視していましたが、今回は対照的にマッケイ製法を用い、フォーミュラカーの造形美を意識したシャープな印象の3型をご用意。アッパーにはドレスシューズ特有の繊細で艶のあるカーフレザーを使用し、サイドには造形的なエッジング。鋭角的なアウトラインを構築しています。

<JULIUS/ユリウス>ポップアップ
□6月8日(水)~14日(火)
□メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)