2016.05.27 update

ブラジルウィーク|映像で蘇る「 アイルトン・セナ 栄光の軌跡展」を開催 愛用のレーシングスーツやヘルメットも特別展示

06.01 Wed -06.06 Mon
本館7階=催物場
伊勢丹新宿店本館では6月1日(水)からブラジルウィークがスタート。これに合わせてブラジルの英雄であるアイルトン・セナの生涯を紐解く、「アイルトン・セナ 栄光の軌跡展」を開催いたします。


アイルトン・セナは、ブラジルのレーシングドライバーとしてフォーミュラワン(以下F1)のワールドチャンピオンに3度輝きスーパースターとしての栄光を勝ち取りました。しかし、惜しくも1994年にレース中の事故で不慮の死を遂げました。今回は、アイルトン・セナの生き方やドライビングに対する考え方・F1にかけた思い・次世代の子どもたちに向けたメッセージを伝える記念展となっています。偉大なスポーツ選手としてこの世に名を遺したアイルトン・セナのレーサースピリットを、この機会にご覧ください。


会場内ではセナ財団の全面バックアップのもと、アイルトン・セナ愛用のレーシングスーツやヘルメット、当時の貴重な映像を交えてレーサーとしてのフィロソフィーや、プライベートな一面までを垣間見ることの出来る展示となっています。またアイルトン・セナにまつわるグッズや本、DVDなども合わせてご紹介いたします。
さらに、アイルトン・セナとも親交の深かった写真家、小池宣夫氏が撮影した写真の展示の他、元レーシングドライバーで現在はNAKAJIMA RACING総監督として若手育成に努めている中嶋悟氏によるトークショーを行います。

アイルトン・セナ財団
アイルトン・セナの没後わずか2ヵ月後に設立された非営利団体。セナの遺産を元に、姉のビビアーヌが中心となり運営されています。セナの肖像権や商標の収益によって活動は行われ、主にブラジルのスラム街で生活するストリートチルドレンの教育や職業援助を行っています。

元F1ドライバー 中嶋悟氏 トークショー 参加方法について
□日時:6月4日(土) 午後1時~・午後3時~ 各回約30分
□場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場「アイルトン・セナ 栄光の軌跡展」会場内
□入場無料
□参加方法:各回開始30分前より、会場入口にお並びください。入場の際に係員がご案内いたします。
*席は40席(すべて自由席)となります。お席にお座りいただけない場合も、観覧エリアで立ち見でのご観覧が可能です。混雑時には、ご覧いただきにくい場合がございますので、予めご了承ください。
*イベントの内容は都合により中止または変更になる場合がございます。予めご了承ください。

アイルトン・セナ 栄光の軌跡展
□会期:6月1日(水)~6日(月)*最終日午後6時終了
□場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)