2016.05.05 update

<MINASE/ミナセ>|機械製作分野の技術を応用し作られた、美しいフォルムの時計を揃えてのフェアを開催

05.09 Mon -05.24 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
精密機械製作を本業とする協和精工が製作する腕時計ブランド<ミナセ>は、仕上げの美しさと細部までこだわった部品作成技術とデザインの融合を楽しめる個性的なコレクションを展開しています。


「DIVIDO」のブレスレットは特許構造「MORE構造(Minase Original Rebuilding Equation)」と呼ばれ、日本の組木細工にインスパイアを受け、すべての外装部品を何度でも分解組立出来る設計で、傷んだ部品だけを交換できるなど、ほぼ永続的に時計をお使いいただけます。

その美しいフォルムは精密機械製作を得意とする<ミナセ>ならでは。時計作りが最も盛んなスイスでもほぼ失われた技術とされる「ザラツ研磨」は、鏡面研磨の下地処理で歪みのない美しい面を生み出します。
さらに、「ケースインケース構造」では金属のケースをガラスのケースに収めるという、これまでにない発想の構造。時計のムーブメントを金属のケースで覆いインデックスを兼ねたパーツで固定。そのケースをサファイアクリスタルのケースで覆い、美しい仕上がりを見せています。
ここではその技術の結晶とも言える時計をご紹介いたします。


見る角度によって表情を変える造形、積み重なる多面体による複雑な輝き。ケース上下と4つのラグを分割構造にすることで今までにない立体感を生み出しています。あらゆる面とエッジにはザラツ研磨を施し、ケースインケース構造とMORE構造のブレスレットを備えたHizシリーズのアイコニックなモデルです。
「DIVIDO」 496,800円
SS、ケース径40.5mm、自動巻、5気圧防水


ケースインケース構造が最もよく表現されている「ファイヴ ウィンドウズ」。ダイヤルの立体感と質感を、大きくあけられた風防、裏蓋、ケース側面からご堪能いただけます。5枚のサファイアクリスタルを通る光が生み出す輝きと陰影が、他では見られないような時計の美しさを際立たせています。
「FIVE WINDOWS」 378,000円
SS、ケースサイズ縦46.5mm×38mm、自動巻、5気圧防水

<ミナセ>フェア
□2016年5月9日(月)~24日(火)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)