MY GIFT STORY|マメなメモ書きはビジネスマンの常識、カバー一つでデキる男性

ギフトの数だけストーリーがある――私たちはモノを贈るとき、贈る相手の細かいところまでイメージし、想像を膨らませてギフトを選びます。逆にギフトを受け取るとき、この人はどれほど自分のことを考えてくれたのだろうと、その想いにも感激します。イセタンメンズでギフトを選ばれたお客さまの実話をもとに、スタイリストが“今贈るべき逸品”をチョイス。これからの入進学、昇進、栄転、あるいは退職、定年などに贈りたいアイテムをご紹介します。


ブロックメモを一格上の存在にする、王室御用達ブランド。
複数人での割り勘ギフトにも最適の「ロディアカバー」。

30代のお客さまが「親戚の方の就職祝い」を探されていました。お客さまの「新社会人として、新しい知識をしっかり身につけジェントルマンになりますように」との想いを汲んで、英国王室御用達の<ETTINGER/エッティンガー>のロディアカバーをご提案。後日、お客さまから、「学生時代にはカバーを付けることなど考えもしなかった。会社では上司から仕事に対する姿勢が良いと誉められました」と感激の言葉を教えていただきました。

<エッティンガー>「ロディア」カバー 16,200円

メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでは、さまざまなギフト最適アイテムを取り扱っており、メンズ館ですが女性がギフトを探されに来ることも多いです。今回は「新社会人にふさわしいギフト」としてブロックメモの代名詞、ロディアのカバーを推奨します。<エッティンガー>は英国・ロンドンで創業し、ハンドメイドにこだわった財布や名刺入れなどを手がけ、“HAND MADE IN ENGLAND”の刻印は紳士の証しとなっています。1996年にはプリンス・オブ・ウエールズよりロイヤルワラント(英国王室御用達)を授与。長年の仕事と質の高さが認められました。


<エッティンガー>といえば、耐久性に優れた強靭な牛革(ブライドルレザー)が有名ですが、ブルームと呼ばれる白いロウの粉が表面に噴き出ているのがブライドルレザーの特徴です。5色展開のロディアカバーは、ジャケットの内ポケットにすっきり収まるサイズで、デスク上でメモを取るのにも最適。1枚1枚ピッと気持ちよく切れるミシン目を持つロディアのカバーは大小5種類ほど取り扱っています。ビジネスマンには間違いなく喜ばれるロディアカバーは、複数人での割り勘ギフトとしても人気です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)