新素材やコラボで差別化を図る人気ブランド


イタリアで30年以上続く、アメカジセレクトの有力店<ウーピーストア>。数年前には<BARACUTA/バラクータ>のブランド再生を一手に担い、<WOOLRICH/ウールリッチ>や<BARBOUR/バブアー>を取り扱っています。<ウールリッチ>の「アークティックパーカ」の品揃えはイタリア随一。今回のイベントに際して、メンズ館1階=プロモーションでは、「WP STORE AT ISETAN」を開設します。


<ウールリッチ>は、アイコンの「アークティックパーカ」でフードのファーを取った薄手のモデルを新たに発表。ほかにも、得意のアウター群では、ゴアテックス系の高機能系から<ロロ・ピアーナ>とのコラボレーションまで、バリエーションがますます広がっています。


<バラクータ>は、英国素材メーカーのフォックスブラザーズとコラボレーションした「G9」が大本命。また、1966年にサッカーのイングランド代表がW杯で優勝した時にユニフォームとして提供していたレインコート「G23」を復刻しました。


<バブアー>は、オイルドタッチに見せながらノンオイル素材で仕立て、軽さを追求したアウターが豊作です。
*上記写真は1月中旬に行われたピッティコレクションの模様。現在、伊勢丹新宿店メンズ館でのお取扱いはございません。


<バラクータ>の大定番モデル「G9」をカラーバリエーション豊富に揃えました。鮮やかなレッドの他に、裏地にリバティ生地を使用したエクスクルーシブモデルなどもあります。
<バラクータ>ジャケット:52,920円(税込)

次は<ヘルノ>をレポート!!

Photo by KAZUNORI IGARASHI[WISH](still)

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