冬のスタイルを彩るポップでカラフルなアウターが満載


1948年、ミラノ北部の町レーザで創業した<ヘルノ>。レインコートメーカーとしてスタートし、ビキューナやカシミヤなどの高級素材を使ったコートで世界的な知名度を獲得しました。クラシコイタリア協会には発足時から加盟しています。2016-17年秋冬コレクションでは、フランスを拠点とするグラフィックデザイナー兼イラストレーター、ピエール・ルイ マシアとのカプセルコレクションを発表します。



ダウンを筆頭にアウターが充実の「ヘルノ」は2016-17年秋冬シーズン、色と柄に溢れるストールを手がけるクリエイター、ピエール・ルイ マシアとコラボレーション。ベーシックカラー主体のメイン・コレクションとは一線を画す、スペシャルなラインアップが完成しました。マシアのストール、カラフルなニットなどを機能性素材に転写して、アウターに。沈みがちな冬の気分を盛り上げる、ポップなコラボレーションです。メインラインでは、カシミヤに匹敵する肌触りのウールチェスター、ダウンフェザーを増量して防寒性を高めたラミナーシリーズなどに注目です。
*上記写真は1月中旬に行われたピッティコレクションの模様。現在、伊勢丹新宿店メンズ館でのお取扱いはございません。

肩章などのミリタリーディテールを排し、すっきりとスポーティな印象に仕上げたステンカラーコート。スリムな身幅にミドル丈のコンパクトなシルエットが特徴です。また、シャリ感のある生地は、非常に薄く軽量なナイロン100%。強撥水加工を施しています。

<ヘルノ>96,120円(税込)

 

次は<スピングルムーブ>をお届け!

Photo by AKIO SEKINE