2016.01.27 update

「ともに成長していく革鞄」へ。<Boldrini / ボルドリーニ>トートバッグ 三越伊勢丹限定


イタリア・トスカーナのファクトリーブランド<Boldrini / ボルドリーニ>とコラボした三越伊勢丹限定のトートバッグが登場!

最近、巷ではリュックタイプのものが人気を集めるなど、シンプルでありながらも機能性を追求する風潮があります。スタンダードなバッグでも、開口部にジッパーがついていたり、内側にポケットがいくつもついていたりするのは当たり前で、それを疑問に思う人は少数派でしょう。そんな傾向がもてはやされるなかにあって、敢えて機能性の「足し算」ではなく、鞄の原点を目指して徹底的に「引き算」を試みました。

革の加工にはベジタブルタンニン鞣しを採用。この鞄を所有する人は、他のクラシックな鞄と同じように「革を育てる」楽しみを味わえます。このトートバッグの場合、「革を育てる喜び」と、きわめてシンプルな機能の鞄を「いかに使いこなすか」が問われます。



経年変化によって革を「育てる」エイジングにくわえて、鞄を自分のスタイルに合わせて「使いこなす」ということ。与えられた機能に甘んじるのではなく、余計なものの無い空間を自分でどう活かすのか。歳月を経て革の風合いが成長するように、鞄の使い方も持ち主のアイデア次第で様々に成長していくでしょう。持ち主とともに成長したその鞄は、いつか持ち主自身の一部になっているに違いありません。

内側(側面)
内側(底面)

背面
底面

6色あるカラーバリエーションのいずれも、内側底部には印象的な赤色を採用。この色は<ボルドリーニ>のブランドカラーです。

<ボルドリーニ>はイタリアのトスカーナ州、フィレンツェ郊外の小さな町に設立され、既に半世紀以上の歴史を持つブランドです。インターナショナルな高級ブランドの革製品も請け負ってきた実力派。



トートバッグとして手から提げることはもちろん、肩にかけることも可能です。単に機能を減らすのではなく、美 しく見えるバランスを追究しました。
自分なりのスタイルがある人、これから自分のスタイルを作り上げたい人たちにこそ使ってほしいバッグです。

三越伊勢丹だけの限定販売。ご購入はお早めに!

注目記事