2015.12.25 update

<Leica/ライカ>|シンプルに写真撮影を楽しめるM(Typ262)が新登場


シンプルに写真撮影を楽しむ1台。
ライカMシステムは、1954年の誕生以来、一瞬の感動を目立たず、静かに、素早くとらえるために最適なシステムとして、数多くの写真家から支持されてきました。Mシステムのコンセプトを最もシンプルなかたちで体現した新作ライカM(Typ262)が、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス/ライカコーナーに登場いたしました。

写真撮影の本質に関わる機能、直感的な操作性、35mmフルサイズセンサーを搭載したデジタルシステムカメラとしては最小レベルのサイズ、世界最高峰のMレンズでの撮影というMシステムの本質にこだわり、魅力的な写真の世界をシンプルに楽しむことができる1台です。



エルゴノミクスなデザインと、わかりやすく使いやすい操作部。
外観デザインでも本質へのこだわりを実践しており、機能的ですっきりしたフォルムを採用しています。トップカバーの材質には、アルミニウムを採用し、他のM型デジタルカメラの現行モデルに比べて約100g軽く、より扱いやすくなっています。
また、実際の操作の流れに合わせて、すべての操作部を最適な位置にレイアウトし、撮影だけにしっかりと集中できるように設計されています。

ライブビュー(LV)と動画撮影機能を取り除き、昔ながらのレンジファインダーでの撮影の為に作られたカメラ。
従来のMシステムカメラよりも静かなシャッター音になっており、Mシステムユーザーだけでなく、これからMシステムカメラを使われる方にもおすすめしたい一台です。


<Leica/ライカ>M(Typ262) 853,200円

<Leica/ライカ>M(Typ262)主な仕様
□サイズ:約138.6×80×42mm/約600g(バッテリーを含む)
□有効画素数:2400万画素
□撮像素子:CMOSセンサー
□ISO:200~6400相当
□液晶モニター:3.0型TFTカラー液晶モニター
※レンズは別売りです。

※価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)