Chalie's Personal Fender Collection

日に日に寒くなり、街中のイルミネーションやクリスマスソングにワクワクする季節となりましたが、皆様体調など崩されていませんか?
CHALIEが音楽をこよなく愛していることはもうご存知の方も多いかと思いますが、実はギタープレーに関して相当な技術を持っていることはご存じないはず。

クリスマスを迎えるこの季節に、愛する方へのギフトの為にギャラリーへ立ち寄ってくれたCHALIEの友人の皆さまへ感謝の気持ちを込めて、彼が日頃愛用している<Fender>のギターコレクションをお披露目いたします。

今回はギターコレクションの中でもCHALIEが愛用しているのはストラトキャスターとテレキャスターの2本。

ストラトキャスターが誕生した1954年製を忠実に再現した復刻モデル。<Fender>のビルダー(職人)の中でも世界に8人しか存在しないマスタービルダーがレリック加工やダメージ加工の細部まで作ったこだわりの一本です。



もう一点、テレキャスタ―はCHALIEが敬愛するキース・リチャーズに憧れて手にしたバタースコッチ・ブロンド・カラーの一本。
1952年の完全再現で真空管のアンプを通せば、当時のロックンロール・サウンドが響きます。


CHALIEはというと、聖なる夜に彼女へプレゼントをする特別な一曲を猛練習しているそう・・・。こっそりと私たちに教えてくれました♪

ギャラリーでは、12月25日(金)までアメリカを旅している際に、<Fender>のマスタービルダーに出会い無理を言って手作りしてもらったモノから、普段お目にかかることのできないモノまでご用意しておりますので是非お立ち寄りくださいませ♪

チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ

 

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)