2015.11.14 update

レビュー企画第6弾|「ジェイソンマーク」スニーカーケアセット を試していただきました


今注目のスニーカーケアブランド「ジェイソンマーク」。
世界中のスニーカー愛好家達の信用を獲得しているこのスニーカーケアアイテムを、今回実際に使用していただきました。


<REVIEW1>

「ESSENTIAL KIT」を実際に使っていただきました。

まずはジェイソンマーク ESSENTIAL KIT(4 オンスボトルソリューション・スタンダードブラシのセット)を試していただきます。


泡立てて拭いて乾燥させるだけの簡単メンテナンス!

Reviewer 宇佐木クマさん

準備するものは次の3つ。
・ジェイソンマーク ESSENTIAL KIT(エッセンシャルキット)
・水を張ったボウル
・柔らかく大きめの布
水を張ったボウルは、靴を洗うためのものではなく、エッセンシャルキットのブラシを濡らすためのものなので、小さくても大丈夫です。


我が家の御犬様の御散歩で、雨上がり後の公園なんかにいくと、すぐこんな風にいい具合に汚れてしまいます。基本は土汚れですが、ゴムの部分は一度汚れるとなかなか落ちません。また、靴の内側より外側の方がやはり汚れるようです。さて、この汚れは落ちるでしょうか。


洗剤を数滴ブラシにたらして、再びブラシをちょっとだけ水に付けます。4滴ほどたらしただけで十分泡立ちました。靴1足を1回洗うのに必要な洗剤の量が1mlというのも頷けます。


ゴシゴシ洗います。香水みたいなフローラ系のいい匂いがふんわりとします。泡立ちはいいのですが、少し経つとすぐに泡が消えていきます。乾燥が早いのでしょうか。
洗い終わったら、柔らかい布で泡を拭き取ります。水洗いする必要はありません。そして陰干しします。
さて、キレイになったでしょうか。


スニーカーは綺麗になりました!が、ゴムのところに染み込んだ(?)汚れまでは落ちなかったようです。
逆にこういう汚れは、消しゴムとかスエードイレーサーなどでこすると落ちそうな気がします。ひとまず布部分の汚れは綺麗に落ちましたので安心しました。

こんなにキレイになりました!


<REVIEW2>

「QUICK WIPES」を実際に使っていただきました。

続いて、外出時に便利なジェイソンマーク QUICK WIPES。

使いやすいなぁ。使い終わった手も、さっぱり。

Reviewer jelさん


QUICK WIPES は、12 個セットで、外出時に最適なポケットサイズの、クリーニングクロスです。シートは、少し厚みを感じるもので、大きさは手が隠れるくらい。
青のつぶつぶ面と裏のしっとり面があります。

丁度父親の靴がホコリをかぶっていたので、ささっとお手入れ。 仕上がってみたら、割れていたいうことで、この後急いで栄養を。 おかげ様で、良いタイミングになりました。


このくらいホコリっぽいと、まずは白いしっとり面で拭きあげてから、残った汚れを青のつぶつぶ面で磨きます。
汚れが取れるだけ。という感覚を勝手に持っていましたが、ツヤ感も出ましたね。
これなら、ちょっとドロドロした場所を歩いた後でも、ささっと拭いただけで綺麗になるという安心感がありますね。


<REVIEW3>

「ジェイソンマーク」スニーカーケアセットを試してみた感想は

手軽でクオリティの高い洗浄力!

水洗いは必要ない……だからすぐ乾く!すぐ履ける!

Reviewer 宇佐木クマさん

靴洗いと言えば水洗い、水洗いって冬は辛い。それが当たり前のように考えていましたが、このエッセンシャルキットがあれば水洗いが必要ありません。
・水洗いがない!
・水洗いがないからすぐ乾く!
・すぐ乾くからすぐ履ける!
・水洗いがないから冬でも冷たくない!
クイックワイプスも含めてこの4行に集約されます。このスニーカーキットの良さは非常に単純明快。とにかくお手軽メンテナンス!

宇佐木クマさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。

思いついたらすぐできる手軽さを実現

Reviewer jelさん

このケアセットを使えば、スエード、ヌバックじゃない限り、当日中に乾きます。カビの心配も無いし、色落ちも無い(※)。気軽にケアできる喜びがあります。更に、靴磨きの楽しみが増えそうです。

※素材によっては色落ちする場合がありますので、目立たない場所でテストしてから使用してください。

jelさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


ジェイソンマーク ESSENTIAL KIT

スタンダードブラシが入ったコンプリートセットで、ジェイソンマーク特製のリシーラブルパウチ入りです。強力な化学薬品や研磨剤を含まず、98.3%天然由来で完全に生物分解するので、どんな素材や色物であっても安心して使えます。

取扱い場所:メンズ館6階=コンテンポラリーカジュアル

ジェイソンマーク QUICK WIPES

合成洗剤が浸透したシートが12枚入っており、スムースレザーやスムースPU レザー、ゴムやプラスチックの素材のものにご利用いただけます。

取扱い場所:メンズ館6階=コンテンポラリーカジュアル

■過去のレビュー企画はこちら⇒シリーズ「○○を試していただきました」

お問い合わせ
メンズ館6階=コンテンポラリーカジュアル
03-3552-1111(大代表)