2015.09.25 update

イタリアウィーク<TULSI/トゥルシ>|イタリアのアーバンリゾートを体現したハンドメイドアクセサリーブランド メンズ館初出展


アドリア海のリミニのリゾート・リッチョーネの地で生まれた、ルカとヴァレンティナ夫妻が手掛ける<トゥルシ>。イタリア国内でもリゾート地として名高いリッチョーネの海岸沿いで販売をスタートしたところ、ナチュラルな素材感と夫妻が織りなす洗練されたデザインが瞬く間に人気を得て、リゾート感溢れるアクセサリーブランドとして地位を確立しました。


同ブランドは素材とデザインにこだわりを持ち、一つ一つを手作業で行うことをコンセプトに掲げ、今回メンズ館に入荷するアクセサリーも夫妻のこだわりを感じられるラインナップとなっています。


一本のベルトの革にインスピレーションを受けた夫妻は、その革を使用したブレスレット作成に取り掛かりました。そのベルトに使用されていた革は、化学物質を一切使わず植物性のタンニンのみで染色された牛革で、トスカーナ産のイタリア植物タンニンなめし革協会の承認を得たもの。この革は、トスカーナの人々が何世紀にもわたり受け継いできた伝統的ななめし技術によって時間と手間をかけて丁寧になめされています。化学薬品を使っていないことから現在は環境にも優しい素材として注目されている技法のひとつ。

一つ一つ手作業で作られるからこそ素材の良さを引き出すことができ、革本来の小さなキズやシワなども豊かな個性として表現されます。時間と共に深まる味わいとともにお楽しみいただけるコレクションをご覧ください。


イタリアWEEK<TULSI/トゥルシ>プロモーション
9月29日(火)から10月13日(火)
メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)