2015.09.01 update

レビュー企画第4弾|<アラミス ラボ シリーズ>プロ LS デオドラント ロールオンを試していただきました


「アラミス ラボ シリーズ」は、男性のスキンケアを世界的にリードするパイオニアのひとつです。
第2弾では「アラミス ラボ シリーズ」からスキンケア3製品のレビューをお送りしましたが、今回は夏にぴったりの、男性向けローションタイプの制汗剤「プロ LS デオドラント ロールオン(医薬部外品)」を3名の方に実際に使用していただきましたのでご紹介します。


<REVIEW1>

ロールオンタイプの制汗剤。実際にお試しいただきました。

男性の制汗剤としてはあまりメジャーではないロールオンタイプですが、気になる使用感はいかに?実際にご使用いただきました。


ひと塗りでさらっと。

Reviewer 新司受験性カッコカリさん

腋などのニオイが気にならないと感じました。特に、「持続時間」が長いと感じるので、前の晩に塗っておいても長時間大丈夫という感じです。楽ちんです。


夏場は自分でも汗のニオイがするのがわかることがあり、洗濯をするときに汗臭いなと思うほどなんですが、朝着替える際に、場合によっては前日のお風呂上りにこれを塗ると汗のニオイが防げます。

男性用にありがちなメンソールの香りがしないというのもいいですね。
メンソールのすーっとした香りを好まれない人もいると思うのでありがたいことです。

また、塗布部分のボール径の大きさが使いやすいと感じました。
一見小さい方が小回りが利くので使いやすいのでは?と感じますが、実際使いやすいのは大きな方でした。
小さいと何回も往復させるのが面倒です。大きなボールでいっぺんに塗った方が楽でした。


日記風に使用レポートを書いてみました。

Reviewer かずきちさん

■月曜日
今日から使い始めます。朝から涼しいのでそんなに汗ばむような体感温度ではありませんでした。

■火曜日
午後から少し暑くなってきました。
暑いなと思っても汗は出てきにくいと感じます。
普段なら汗を拭きながらの作業なのですが、汗をかいたかなと思ってもサラッとしていました。

■水曜日
今日は午前中から暑くなってきました。
1箱10kg位の箱を32箱、棚に入れる作業をしました。
普段なら汗が出てきて、作業後もしばらくは汗が止まらないほどですが、あまり気になりません。

■木曜日
今日は朝から暑くて大変なのですが、この制汗剤を使い始めてからは汗をあまり心配しなくなった気がします。
昨日と同様の作業をしても、快適な作業を行うことが出来ました。

■金曜日
今日も暑い日でしたが、昨日ほどではありませんでした。
健康診断がありましたが、周りにたくさんの人がいても汗やニオイを気にすることなく受診することが出来ました。


<REVIEW2>

アラミス ラボ シリーズ「プロ LS デオドラント ロールオン(医薬部外品)」を使用した感想は?


ある程度汗をかいても気兼ねなく室内に入っていけます。

Reviewer 新司受験性カッコカリさん

冷房を効かせて換気をほとんどしていない部屋はニオイがこもります。通勤通学で汗をかいてから室内へ入ると、やはり汗のニオイがこもり気になります。汗のニオイで近くの人に迷惑をかけているのではと遠慮がちになりますが、家で塗った後は快適だと感じました。個人的にはメンソールの香りがずっと続くのもあまり好きではないので、強い香りに悩まされないのはありがたいです。

新司受験性カッコカリさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


仕事中も快適でした。

Reviewer かずきちさん

汗を何度も拭かなくなった気がします。
汗を好まない作業環境などで使用するのにはもってこいだと思います。
気になるニオイですが、汗のニオイをごまかすのではないので更衣室などの密集したところでスプレーをかける行為なども必要なく、ニオイを気にすることなく過ごすことが出来ました。
最後に、試しに高校生の長男に塗ってあげたところ、やっぱり快適だったようです。中高生にもお勧めできると思います。
かずきちさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


<アラミス ラボ シリーズ>プロ LS デオドラント ロールオン(医薬部外品)

  男性向けローションタイプの制汗剤です。肌に直接塗布するロールオンタイプで、気になる部分に密着。有効成分を含むサラッと軽いローションが男の気になる汗やニオイを抑えるので、快適な状態が長時間持続します。

取扱い場所:メンズ館1階=コスメティック
購入する

■過去のレビュー企画はこちら⇒シリーズ「○○を試していただきました」

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3552-1111(大代表)