2015.08.26 update

良いモノを大切に永く <BROOKLYN/ブルックリン>のパーソナルな手帳

「今の手帳に満足していますか?」


“良いモノを大切に永く”を理念とし、日本の技術と伝統を継承しながら革新を続けるBROOKLYN MUSEUM。お客さまから「使いやすい手帳が欲しい」という声に応えるべく、「満足出来る手帳とはどんな手帳なのか」を追求し研究を重ね、生まれた<ブルックリン>のパーソナル手帳とは…

“土日も時間軸が入った便利な手帳”


<ブルックリン>が一番重要と位置付ける「ウィークリー」。時間軸は縦軸( バーチカルタイプ ) で、平日・休日ともに、ある程度のスケジュールやポイント等が書けるスペースが確保してあります。土日が仕事の方でも平日と同じ様にスケジュール管理ができます。その週の大枠を決め行動することで、見直し、修正が可能となり、この繰り返しが後々良い結果に結びつくことを<ブルックリン>は知っているのです。またタイムスケジュールは多種多様な働き方や、プライベートにも対応できる様、8時〜24時まで、16時間分の記入が可能です。

“フリーの<メモスペース>”
優先度の高い項目をフリーで記入出来る様に改良され、『Memo. To Do. Tel. Fax. E-mail』等の文字は取り除かれたフリーのメモスペース。文字は左から右に書くという原点から、メモ欄を左ページに設置。そうすることによりメモ欄を見ながらスケジュールを立てることができ、より記入しやすくなっています。

“万年筆で書くことを想定”
手帳に使用している紙にもこだわり、油性万年筆が染みないギリギリの薄さにしています。“手書きの良さ”を実感できる薄すぎず、厚ぼったくもない絶妙な紙厚はスケジュールを書く時のちょっとした喜びに。

この機会にぜひ<ブルックリン>の手帳をご覧ください。


<ブルックリン>手帳パーソナルカラーオーダー


8月26日(水)から9月14日(月)までの期間中、手帳カバーのオーダーを承っております。様々な型と、通常、メンズ館では展開していない素材・色の中からお選び頂き、世界に一つだけの手帳カバーをお作り頂けます。

日程:8月26日(水)から9月14日(月)まで
価格:43,200円(税込)から
オーダー内容:素材 8種類、色 約60色
お渡し期間:約3ケ月
場所:メンズ館8階=イセタン メンズ レジデンス

お問い合わせ
03-3552-1111(大代表)