サロンの営業は休日だけにあらず

島地さんのいる日は二重三重になる事もあるくらい混み合いますが、島地さんのいない日のサロン・ド・シマジは別世界のようにゆったりしています。
そして島地さんの不在時はサロン・ド・シマジスタッフがバーマンとしてお客さまをお出迎えさせていただいています。

平日にご来店されたお客さまは「島地さんがいないとこんなに落ち着いた雰囲気なんだね。」と、お客さまと私を含めた2人のスタッフだけの空間に少し驚いているご様子です。

「いつも土日は賑やかですが、島地さんがいらっしゃらない日はゆったりしているんですよ。」
私はお客さまにグラスを差し出しました。

ひとしきり会話を交わしたところでお客さまから、とても嬉しい一言が…。
「いつもは島地さんとの会話で盛り上がっているけど、今日みたいに君たちスタッフとゆっくり話せるのもまた楽しいね。」

なんとも嬉しいお言葉をいただき感動です!

島地さんが不在の日でもサロン・ド・シマジスタッフはお客さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
お気軽にお立ち寄りくださいね。


プロフィール - 島地勝彦


メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。

来店スケジュールはこちら

オンラインストアがリニューアルしました!
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら